2016年2月 7日 (日)

カケル13才

カケルも13才になりました。(後ろの黒い影はヤリ)
Dsc01734

お祝いだよ~
Dsc01742

ウマさんとトドさんがわんこ用ケーキ買ってきてくれました。
おめでとう~!ありがとう~!

Dsc01749

あっという間に完食ですよ。

最近耳が遠くなって、玄関チャイムの音に吠えなくなりました。
呼んでも聞こえないから知らんぷり。
呼ぶ時は見えるところに行かないと気が付かないのです。
見えないところからいきなり触るとびっくりします。
目より先に耳がくるとは…思いがけない老化現象。
聞こえない分、影や気配に敏感になって、窓の外を人の影が横切ると吠えますね。
あと、ハヤテが吠える声は聞こえるらしくて一緒になってワンワン。
大きな音は聞こえるようです。

食いしん坊なのは変わりません。
前歯がないし、もう固い物は無理ですが。
おやつに大喜びでピョンピョン跳ねたり、人が食べていると「俺にもくれ。おやつくれ」とうるさかったり。

でも最近、頻繁にお腹を壊します。
ちょっとフードも変えました。お医者さんに薦められたお腹が弱い子用の療養食と今までのフードを半分ずつあげています。

色々老犬ではありますが、今年も一年元気で過ごせますように。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

初雪散歩

昨日の大雪は電車を停めてしまってあら大変でした。
早々に雨になったのに電車は復旧せず、結局会社はお休みしてカケルとぬくぬく過ごしました。
午後にはピーカン。
ちょこっとお散歩ですよ。

160118

雪の上を歩くのは楽しいようなのですが、寒いのは嫌らしく、超短いコースで終わり。
若い頃は雨でも雪でもルンルン歩いたものですが、さすがに12歳ともなると色々面倒になるようですのぉ。

そういえば来月には13歳です。
元気に過ごせますように。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

桜ヶ丘公園のドッグラン

聖蹟桜ヶ丘の桜ヶ丘公園にドッグランができたので行ってみようとウマさんが車を出してくれまして、行ってまいりました。

まずは登録が必要とのことでサービスセンターまでお散歩。
登録についてはこちら↓
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/facilities065.html

Kake1_3
サービスセンターはドッグランの真逆にあるのでいっぱいいっぱい歩きますよ。
楽しいぜ~い!と元気に歩いてます。
もうこれで充分お散歩ですね~。

Kake2_2

さて、登録を終えてドッグラン到着。お水完備。しっこしたら水をかけてねって蓋に穴が空いたペットボトルも置いてあります。

Kake3_2

さて、走る?
いや~もうさっきのお散歩で俺、終わってる感じ……。

Kakei4_2
もう帰ろうぜー

さすが12才は終了も早く、本日は登録のためのお散歩が中心となりました。
次回からはドッグランにまっすぐ来て遊べるのでドッグラン満喫は次回に期待!
ボール遊びもしていいようなので、次はボール持ってこようかなと。

帰りは飼い主たちだけ星乃珈琲店でランチ。
Hosino_2
季節のスフレドリアってのを食べました。
ふわふわ部分がすごい…巨大…。
中身はビーフシチューでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

ハヤテの誕生日です

本日はハヤテの9才の誕生日です。

特に特別なことはしなかったのですが、とりあえずアイスをデザート風にしてあげました。
散歩ついでに犬用ケーキ買いに行こうかと思っていたのですが今日は暑くて長い橋を渡る気力が出ませんで…。

1

すごいピンボケだけど夢中で食べてるところも

2h

舌ながっ!

カケルもご相伴しましたよ。

来年も元気でお祝いできますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

高尾山に登ってきました

恒例のGWの合間の平日に行く高尾山登山です。

今年は4月30日(木)に行ってきました。
ケーブルカーが動き出すと人が多くなるので朝早めにGO!
ウマさんとヤリも一緒だよ!

Dsc01408
コンビニに寄っているウマさんを待ち中。

Dsc01410
さあ登るぞ!
いつもの渓流沿いのコースです。

1dsc01411
シャガの花がきれい。

Dsc01413_2
斜面一面に咲いています。

1dsc01445
水の中だって進むぜ~!

1dsc01449
でもヤリは水が嫌い…

1dsc01455
頂上着いたよ!カケルこっち向いて!

1dsc01456
薄曇りで富士山は見えませんでした。
でもその分暑くなくてよかったです。既に汗だくだけど!

頂上で遅めの朝ごはん(おにぎり)食べて、下りは一号路で。
頂上のトイレが数年前に大きく&綺麗になったんですが、便座まで温かいのがすごいな~といつも感心。さすがミシュラン☆三つ。

1dsc01467
階段降りまーす。

1dsc01469
なんだか行くたび新しい開運スポットができているのね。
鼻の玉!
なでなで。

1dsc01477
こちらはお参りするの初めてかも。お稲荷さんがありました。

本堂まで行くと法螺貝の音が。ぼお~ぉぼお~ぉ
だんだん近づいてくる!と思ったらお坊さんの行列参上!
先頭が法螺貝数名、だんだん偉いお坊さんになって、最後尾は赤い傘をさしかけてもらいながら紫の袈裟のお坊さんがしずしずと。
初めて拝見いたしました。
依頼があると9時半、11時、あと15時?だったかな?に、このような行列で本堂にいらしてご供養行事をなさるのだそうです。
拝見したのは9時半の回でした。

下りの道はそろそろ登ってくる人が増えてきています。
遠足の小学生たちにも何グループか遭遇。
遠足日和ね~。

1dsc01482
ケーブルカー乗り場まで降りたら、そりゃもちろん恒例の天狗焼き!

1dsc01483
カケルにも店頭に置いてあるご自由にどうぞの端っこ焼きをあげました。

1dsc01485
帰りはリフト。犬は抱っこで乗れます。

1dsc01491
一応おとなしく。途中「もう降りたい!」というそぶりを見せたけどダメですから。危ないですから。じっとしててください。

1dsc01494
下山~。
飼い主たちはコーヒー買ってほっと一息。
カケルは眠そうです。

お疲れ様~。

カケル12才でも元気に登った高尾山でした。

頂上近くの最後の階段がね、カケルはスイスイ登るのに飼い主がもう無理でしてね、何度も「ちょっと待ってストップ」って休憩しながらやっとこさ登りました。
階段辛いわ~。

来年もみんな元気に登れますように。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

秋深し

近くの公園の銀杏の葉で一面黄金色です。

Dsc_1100

カケルは相変わらずカメラ嫌いでこっち見てくれないのねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

コスモス花見

もうすっかり恒例のコスモス花見でございます。

みんなと合流する前にドッグラン。

Dsc_08441


Dsc_08451

そしてみんなと合流して宴会でーす。

Dsc_0847

うほほ。

Dsc_0848

えへへ。

Dsc_08501

一応カケルとコスモス。

ほら、コスモス花見だから。

ワンコ仲間はヤリとエピ&エフでした。

Dsc_0851

コスモス、綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

ドッグラン

5月1日は会社がお休み。

高尾山に行こうかと言っていたのですが、前日の天気が悪かったため昭和記念公園のドッグランに変更しました。

Dsc_03141


Dsc_03152

ヤリとウマさんも一緒だよ!

ヤリ早すぎて写真がブレブレでしたので写真ありませんが…。

Dsc_0333

夜はわんこ達をお留守番させてワカメ鍋を食べましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

ベランダに出たいとき

カケルはベランダに出たい時には窓のそばで「きゅーん、くーん」と甘えた声を出します。

なぜかトイレの上で。

Dsc_0254_2

まあ、トイレが窓辺にあるんですけどね。

もう定位置。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

カケルと桜

今日は昨日お留守番だったカケルと散歩がてらお花見。

1dsc_02411

こっちむいてー

1dsc_02421

こっちむいてー

1dsc_02451

やっと向いたら超眠そう。

どうしてうちの犬はみんなカメラ目線がいつも眠そうなのでしょう。

1dsc_02461

しだれ桜。きれいきれい。

うちの近所は桜が多いので、この時期のお散歩は花見がてらできるのが嬉しいです。

さっき雷ゴロゴロ鳴って雨降っていたようだけれど、夕方の散歩は行けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«お花見 昭和記念公園