« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月23日 (水)

弱虫カケル

風邪ひきました。明日から旅行なのに。

CIMG0413 昨日はフェネギー一日中寝ていて、カケルのお散歩も我慢。カケルも一緒にほとんど一日中寝てました。
今日は熱も下がったので、カケルをシャンプーに連れて行くついでにお散歩。
イチョウが綺麗です。

最近シャンプーしてもらっているトリミング屋さんには、看板犬がいます。立派なボクサーのメスでミオちゃん。顔の割りに気が弱いそうな。
いつもはなんでもないミオちゃんが、今日はなぜかカケルに怒って、カケルあっと言う間にひっくり返って腹出しキャウン!
店長さんが慌ててミオちゃんを叱って、すっかりしょげて耳たらして涙目になっているカケルを抱き上げて「ごめんねぇ、泣かないで~」とヨシヨシとなだめてくれました。
本当にカケル涙目になってるし。恐いと犬でも泣くの?

さて、原因は?と聞いてみてもよくわからんのですが、ミオちゃんがカケルが嫌がっているのにしつこく上からのしかかるように匂いを嗅いでいたせい。とのこと。
えーとえーと、つまりカケルが「やめろよ!」と言って「なによー!嗅がせなさいよ!」と逆に怒られたってことなのかな?
「ミオが弱虫なもので・・・」と店長さん。

えーとえーと、弱虫のミオちゃんに負け負けのカケルは超弱虫?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

ペットシッター対策

CIMG0399 ペットシッターさんが多少の雨でも困らないようにとカケルのレインコートを出してみました。久しぶりだけど着られるかな?っと着せてみました。
お!ちょうどいい!かっこいー!

まあ雨だったら無理にお散歩行かずに遊んでくれるだけでいいことにはなっているんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

木枯らし

またテンプレート変えてみたり・・・。

最近散歩に行くのにカメラを忘れるダメ飼い主です。新しい写真がありません。
昨日は紅葉した桜の並木道に赤や黄色の落ち葉がいっぱいで、そこを歩くカケル。といういいロケーションがあったのに・・・。

カケルを連れて紅葉の公園や野原に遊びに行きたい・・・でも免許がまだ取れないから休日の空いている日は教習所に行かなきゃ。そんな日々がまだ続いています。今月中になんとか教習所を卒業して、12月早々に試験場に行きたいと思っています。12月後半になんかなっちゃったらまた学生ラッシュで予約取れなくなっちゃうよ~!
あ、こんな事を描いていたら那須の兄嫁からメールが!「うちも車買い替えます。フェネちゃんはどんな車買ったの?」だって!まだです~!すみません~!
車も見に行かなきゃならないし、運転慣れてからカケルを乗せるとすると・・・カケルとブーブーでおでかけは来年ですね。春くらいかしらね。

そんなダメダメな日々を送っている私にさらに木枯らし吹きすさぶ知らせが。
会社・・・来年移転ですって。今新宿なのに、通いやすい所にマンション買ったのに・・・今度は蒲田ですって。
2年前に言ってくれれば渋谷に住み続けたのに。そして違う場所にマンション買ったかもしれないのにね。

今年は年末ジャンボ買おう。そして3億円当てて住み替えよ!(前後賞の5千万円でも可・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

ペットシッター来訪

来週旅行に行くので、その間カケルをどうするか悩んだ末、ペットシッターにお願いすることにしました。

ペットシッターとは、自宅まで通いでペットのお世話をしに来てくれる人です。朝と夜、毎日2回来てもらうことにしました。計算するとペットホテルの方が安いかもしれません・・・。近くに良さそうなホテルが見つからなかったので仕方ないですね。(車で行けば近いところはあるんだけど・・・免許まだ取ってないし・・・・ノロマすぎ。)

そんなわけで、土曜日にペットシッターさんが下見(?)に来ました。
どんな人かなー?と思っていたら、若くて感じのいいお姉さんでした。
カケルもわーいわーいいらっしゃーい!と大喜び。尻尾ぐるんぐるん振り回し、匂いクンクン嗅ぎまくり。私と打ち合わせしている彼女の足元でお腹を見せてごろーんと転がり「撫でて~」のポーズ。
一緒に散歩コースを回り、食事やらトイレやらの説明をし、鍵を預けて、お金を払って、あとは信じてお任せするのみです。
信用されてナンボのお仕事ですね。
「貴重品は金庫にしまったり、保管してください」とのことでしたが、金庫・・・ないよ。その前に貴重品って・・・・えーと500円玉貯金くらいかな?

フェネギーは午前様で夜中に帰ってくることはあっても、一晩中いないということは今までなかったので、ひとりぽっちの夜にカケルがどのような感想を持つのかは興味深いところです。
寝てるだけかな。

カケルの性格だと、他の犬と一緒に遊べるようなフリーなタイプのペットホテルで合宿気分でいた方が楽しいかもしれませんが。ま、それはこの次ってことで。

え?そんなに旅行に行くなって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

犬3匹

今日はお客さんがたくさん。

じゃあなちゃん&ケイトちゃん、いくらさん、えんりさん、ちゃう、ピロさんがやってきました。

わーいわーいと大喜びのカケル。
そしてケイトちゃんにシメられるカケル。

お茶の時間にヤリを連れてウマもやってきました。
わー可愛い!と大人気のヤリ。
そしてケイトちゃんにシメられるヤリ。
棚の下の隙間に逃げ込むヤリ。
相変わらず空気の読めない男、カケル。

今回は人間の人数が多かったせいなのか、前回よりもおだやかな3匹でした。

CIMG0378 しかし同じフレームに3匹は納まってくれないのね。
なんとか納まったのはカケル&ヤリ。
ラブラブに見える?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

食欲の秋?

コンタクトをする前の、鏡の中の私は美人。

秋深しですねぇ。乾燥のせいなのかトシのせいなのか(たぶん両方)、なんだかカサカサシワシワしています。朝起きて顔を洗う前までは肌の調子がいいような錯覚を覚えるのですが、コンタクトをはめて化粧をし終わると、なんだかカッサカサ、シッワシワ。
はぁ、やれやれ。
いいなぁ、カケルは。ツヤツヤで。(毛が)

昨日、今日とカケルは朝のお散歩でお友達に会ってごきげんです。
昨日はシーズーのもっくんと、シーズーのケンくんと、Mダックスのマロンくんに会いました。ひゃっほー!
今朝はシーズーのイシスくんと、Mダックスのマロンくん(二日連続!)に会いました。ひゃっほっほー!
興奮しすぎてゲロ吐きました。

今日は散歩中にちょっとしつけ練習しようかなと特別おいしいおやつを持って出たのですが、散歩に行く準備中におやつに釘付けになったカケル、ハウスに入ればおやつをもらえるかも!とハウスに突入!
違うから、お散歩だから。
ハウスじゃないと気づいたカケル「おやつちょうだい、おやつちょーだい」と大騒ぎで、リードをつけるポーズ(おすわり)をしてくれません。

「おまえは散歩よりおやつがいいのかーっ!」

kake051028 なんとかリードをつけて散歩に出発!
河原に降りて、のびのびリードで前方に行ったカケルにおすわりさせようと「カケルー!おすわり!」と声をかけると、「何?おやつくれるの?やっほー!」と駆け寄って来て足元でおすわり。
え・・・えーとその場でおすわりしてほしかったんだけどなー。呼ばれたから来ちゃったのねー。い・・・いい子ねー。
カケル、おやつゲット。
遠くにいる状態で「おすわり」と「マテ」ができるようにしたいのですが・・・難しそう?
おすわりをした状態で「マテ」で、飼い主が離れていくってのなら(多少は)できるのですが。
やる気と根気が必要?

今日は「おいで」がいつもより出来るいい子でした。おやつのおかげで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »