« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

冬も元気です

CIMG0910イチゴのハウス型ベッド。
きゃわいいー!入ってみてー!と思う飼い主の心犬知らず。
興味深げに頭は入れるものの、尻隠さず。

昨日はフェネ家のリビングで、カケルとヤリをフリーにしてお留守番させてみました。
帰って来たら、特にイタズラもなく、粗相もなく、OKだったのですが、カケルとヤリの抜け毛のすごいこと・・・。

い・・・いっぱい(激しく)遊んだんだね・・・。

今日もお天気がいいので連れ立ってお散歩しました。
CIMG0904 仲がいいのか悪いのかよくわからない2匹ですが、それなりに楽しそう。(特にカケルは文句なく楽しそう)
帰り道で冬なのに珍しくカケルが一瞬へばりました。
ミニピンの体力にはパピヨンごときはかないませんね。

1月ももう終わり。
2月になればカケルも3歳です。早いなぁ。
毎年写真を撮りに行っていますが、今年はどうしようか思案中です。
3歳くらいで飾り毛が生え揃うという話なので、ここは一発記念写真を撮っておくべきでしょうかね。

・・・・・犬バカ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

雪やこんこ

降っていた土曜日は「雨の日は散歩に行かない」法則にのっとり、散歩に行かなかったのですが、翌日日曜日はちょいと雪の中を歩いてみました。

さほど興奮した様子もなく、まあ楽しそうに歩いていましたが、気がつくと「あえて雪の上を歩く」カケル。
やっぱり犬も新雪好き?サクサクするのが楽しい?

今回は歩くだけでしたが、次の機会には朝すいている時間に河原に行って雪原を走らせてみようかなー。
びしょびしょになっちゃうかな・・・・。

CIMG0884

日記を書くのもすっかり久しぶりですが、1週間前には以前会社にいたマメちゃんとゆうちゃんが遊びに来ました。
メイン会場はウマ家。ヤリ大人気。夕方フェネ家に移動してもらい、カケル大喜び。
相変わらずお客さんは大好きです。(特に女性が好き!)
春になったら花見にかこつけて、またお客さんお招きしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ブーブーもう乗せていいの?!

年末ぎりぎりに初心者マークをゲットしまして、年末にマンションの敷地内をぐるっとまわり、駐車場で後ろから車が来てあせり、急いでアクセル踏もうとしてブレーキ踏んじゃいました。坂の手前で止まっちゃいました。
新年に近所をぐるっとまわり、家から1km圏内で迷子になりました。
この3連休の初日は先導してもらって近所のホームセンターまで行き、長いカーブでふらついて壁にぶつかりそうになりました。
・・・と、それくらいしか練習していない私の車に、母とカケルを乗せました。

勇気ある行為。死なばもろとも。

行き先はまっすぐ進めば着くはずのアウトレットモール。片道はたぶん30分くらい。
私が考えていた道と違うことをナビ子ちゃんが言うよ~!今左車線にいるのに2車線変更して右に行けって言うよ~。無理!
あー、前の車にくっついて右折したらとっくに赤だったよー。恐いよ~。

免許を持っていない母は、私がうきゃーとかひゃーとか言っても「なあに?どうしたの?」とのほほん顔。
幸せな人です。いや、だから平気で乗ってくれるんだけど。
カケルも後部座席でキャリーにおさまり、お昼寝中。

今回の反省点。
黄色でアクセル踏むのはちょっと待て。前の車が止まるから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

久しぶりのドッグラン

久しぶりにドッグランへ行ってきました。
ウマ&トド&ヤリの車に一緒に乗せてもらって小金井公園へGO!

小金井公園にドッグランができた事を知ったのも最近で、実際行くのは初めてです。
・・・・ってドッグラン自体、ものすご~く久しぶり?
よく考えたら引っ越してきてから一度も行っていませんでした。ってことは1年ぶりくらいなのかしら?
引っ越す前は「昭和記念公園も近くなるし、年間パスポート買って通っちゃおうかしら!」なんて言っていたのに・・・。

え、えーと、免許も取ったし!これからは気軽にブブーっとドッグランにも行こうね!

CIMG0834 小金井公園のドッグランは連日の乾燥で土ぼこりが舞い上がり、カケルはステキに薄茶色・・・。
久しぶりのドッグランでしたが、カケルは元気に楽しそうに走り回っていました。
でもなんだか若い頃(今も若いけど)ほど持久力がなくなったみたい。以前はバターになりそうな程走り回っていたのに、今回はちょっと追いかけっこすると「あー疲れたー」と走るのをやめて歩き、なんとなく色々な犬に挨拶しながらトコトコ巡っていました。

カケルも大人になったのですね。

一方、ドッグランデビューのヤリは・・・。
あまり走らない~。
人間の方がしゅき~。
黒ラブにどかんとぶつかられて恐いよ~。嫌~っ!
人々に愛想を振りまき、それなりに楽しんで(?)すっかり黒ラブ嫌いとなりました。(他の黒ラブにもびびっている。白ラブは平気)

小金井公園は昭和記念公園と違って入場無料なところがいいですね。ドッグラン自体は昭和記念公園の方がややいいかな?昭和記念公園は今年(だっけ?)ドッグランスペースが広がるそうなので、また行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

駄目スタート

CIMG0564 あけましておめでとうございます。

この挨拶を2日に言ってることがもう駄目かもしれませんが、今日は夕飯を母と食べに行って、食べ過ぎて気持ちが悪くなり、げろげろり。
年明けから駄目なスタートをきってしまいました。

まあお酒も3杯飲んでいたし、年末から正月までの疲れが出たのかな?とも思うのですが、どう考えても食べすぎ。土風炉で二人で9千円・・・。(酒は私の3杯、母はソフトドリンク1杯)
しかし、同じ量食べたはずの母はケロリとしているのですよ。
結局心配した母が一緒にフェネ家へ帰って来て泊まる事になったのですが、吐いて小腹がすいたフェネに付き合ってアイスクリームもちゃんと食べるし、67歳の胃袋は鉄でできているようです。

今年は食べすぎ(&飲みすぎ)に気をつけようと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »