« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月27日 (月)

花見?

土曜日はじゃあなちゃん&ケイト、いくらさん、まさとさん、すけさんが花見と称して遊びに来ました。

桜・・・咲いてませんけどね。

今日のケイトちゃんはちょっとお上品。カケルをシメたのは2~3回だけ。天気につられてかとってもおだやか。
カケルも幸せです。

とりあえず花は咲いていないけれど花見散歩。CIMG1123
ほら、菜の花が咲いているわ!

雪柳もこんなに!CIMG1125

途中、桃の花が咲いていました。
白梅がはらはらと風に散っていました。CIMG1100
そして最後に唯一満開の桜を見ました。

ほら!一応花見したね!(いろんな花を)

たぶん今週中に満開になると思いますので、今週末は楽しく花見ができることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

pinoちゃんのパピーパーティー

今日はマメちゃんちのpinoちゃんがパピーパーティーに参加するということで、カケルとヤリも冷やかしにpinoちゃんに会いたいね~とニコタマまで行ってきました。

とりあえず車に乗る前にお散歩。石の川原で戯れるカケルとヤリ。CIMG1078
適度に疲れたところでフェネギー運転の車でニコタマへ。
人間ナビのウマの言うとおりに進みます。
「ブレーキがきつい!」と叱られながらも無事到着。
なんだ!ニコタマ意外とスムーズに来られるじゃん!(ちょっといい気になってます)

pinoちゃんは5ヶ月のMダックス♀。
人間大好き~尻尾ぷりぷり~。顔ぺろぺろ~。可愛い~!
だけど犬ちょっと恐い~ちょっと隠れちゃお~。な引っ込み思案な性格です。
カケルのラブラブ攻撃やヤリのウヒョヒョヒョ攻撃にタジタジ。
パピーパーティーでも引っ込み思案な子代表。
見学者のカケルとヤリは飽きてしまうので、ジョーカーの中をウロウロして他の犬と挨拶しまくったり、ビルの上から下まで歩き回ってみたり。
犬がたくさんいるので、それだけで大興奮。
すっかり疲れて帰りの車では爆睡してくれました。

本日は遅ればせながら、カケルの誕生日プレゼントとして新しい首輪とリードを購入。
今使っている物は首輪とリードの種類が違っているのです。
最初お揃いだったのに、カケルがリードをかじって故障させたので、リードだけ買い換えようとしたらもう廃盤になっていてお揃いのリードを買えなかったのでした。
今回やっと「ま、これでいいか」と思うものがあったので、セット購入。
次のおでかけからは新しいセットで行こうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ごまかしきれない・・・

このところ観劇三昧でカケル不幸な毎日でした。
やっと一区切りついたのでこれからはちゃんと早く帰れるよ、と思ったのですが、帰ってもついついパソコンの前にいる飼い主。
カケル的には「つまらんきゅ~」

机の前で背中を向けている飼い主よりは、ソファに座ってテレビ見ている飼い主の方がカケルにとってはいいらしいです。
ソファだと横にいられるからね。

んじゃ(邪魔だけど)膝の上に乗るか?と抱っこしてパソコンに向かうフェネギー。
カケル、しばらくはいい子にしているのですが、そのうち退屈になって仁王立ち。
「オレはここでぐうたらしていたいんじゃない!遊びたいんじゃ!」
それじゃ、と床に降ろすと、しばらくしてまた
「一人で遊んでもつまらんのじゃ!抱っこするのじゃ!」
とやってきます。

すまないね、そのうち遊んであげるから。(いつじゃ!)
すまないね、そのうちドッグラン連れてってあげるから。(いつじゃ!)
すまないね、そのうちブラッシングしてあげるから。(毎日やれ!)

とりあえずカケルの気持ちをごまかすために、蹄などを与える日々です。
蹄もそろそろ飽きてきたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »