« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月24日 (日)

2006年のクリスマスイブ

世間はクリスマスイブですが、フェネ&カケル&ハヤテの3匹は、ウマ&トド&ヤリと一緒にドッグランへ。
一緒って言っても車は別。1ヶ月ぶりの運転です。
そろそろ免許を取って1年になるので、正月からは初心者マークを外さなきゃならないのですが、かな~り心配ですね。
回数はたいして乗ってない上、いつも短距離ですしね。

さて、今日は小山内裏公園のドッグランです。
車での道順が楽な上、自然な丘の一部をドッグランにしてあって、坂あり木陰ありのいい感じなドッグランです。
犬カフェも近くにあるのがまたポイント高し。

ハヤテは2回目のドッグラン。
10ヶ月の茶ラブに気に入られてちょっと困った顔のハヤテ。
「で・・・でかくてちょっと恐いよ・・・」と尻尾を垂れて人間の足の間に入ったり、抱っこ!と助けを求めたり。
私にではなく、もっとやさしい他人に。Cimg2809
おかげで茶ラブの飼い主一家の少年に「かわいい!」と気に入られて、ずーっと抱っこしてもらっていました。

ハヤテは小さくてポヤポヤの毛で愛想がいいので、人間にモテモテでした。

一方カケルはやっぱり人間よりも犬が好き。
ハヤテが苦手になってた茶ラブと「遊ぼうぜ!うっほほーい!」とご陽気にお誘い。Cimg2819
大きさの差にめげずに遊んでいました。

しかしカケルも大人になって、あまり走らなくなりましたね。
以前はバターになりそうなほど追いかけっこをしていたのに。
マイペースにウロウロと遊んでおりました。しっぽにいっぱい枯葉をつけて・・・。

その後犬カフェ「ファニーフェイス」へ。
人間たちはそこでがっつりとご飯。
犬たちはヨーグルト味のおやつをもらってご満悦。
この犬カフェは、場所柄か大型犬に出会える確立が高くて楽しいです。
今回はアフガンハウンドと、モコモコの黒い大型犬がいました。

今年のイブの思い出は、犬孝行とドキドキ車の運転。
夜は一人でワインを飲んだけど、なんだか疲れててボトル1/3でやめちゃいました。
あと2日はワインが飲めるね!
ある意味充実したイブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

エピちゃん来訪

まじーがチワワを飼い始めました。名前はエピちゃん。
今日はまじーがエピちゃんを連れて遊びにきました。
カケルとハヤテ、どきどきの初対面です。

Cimg2721最初カケルの大興奮な大歓迎にちょっとびっくりしたものの、しばらくすると慣れて、追いかけっこ。
ハヤテとは大きさも生まれ月もあまり変わらないせいか、もっと仲良く一緒に遊んでいました。

Cimg2719 あまり暴れすぎるので、兄ちゃん2匹にはヒヅメを与えて小休止。

楽しそうだったり、怒ったり、おおはしゃぎのエピちゃんでした。

そのうちカケルが眠さのあまりマウンティングを始めたのでそろそろ限界かな・・・とお開きに・・・。
Cimg2758 カケル兄ちゃん、かっこわるいですね。

そうそう、エピちゃんは女の子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »