« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月16日 (金)

キツネとタヌキ

先日ちゃうがカケルとハヤテを見てしみじみ言いました。

「カケルって本当に美形なんですね」

ハヤテはタヌキ顔だけどカケルはキツネ顔。そりゃハンサムはカケル。愛嬌はハヤテですな。Cimg3869 Cimg3866

二匹の顔くらべ。ハヤテはちゃうの友達に似ているそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

エピちゃんドッグラン

2月3日の節分の日は、まじーとエピちゃんがやってきました。
小山内裏公園のドッグラン帰りのウマとヤリも合流して、今回はカケルがお留守番でハヤテを連れてはるひ野の犬カフェ&ミニドッグランへ。

ハヤテはなんだか黒プードル(♂)にモテモテでした。
しつこくされてちょっと怒ったり。
ハヤテって結構ドッグランに行くと他の犬にモテますね。
カケルは自分からダッシュして行っちゃうけど、ハヤテは小さくておとなしめだから?(気は強いけど)

Cimg3384エピちゃんは始めてのドッグランでしたが、最初おとなしかったものの、慣れてきたらぴょんこぴょんこ跳ねて走り回っていました。可愛いね~。
カフェでもおりこうにできたね。
もうどこにお出かけしても大丈夫だね。

ハヤテもトイレの失敗もせず、カフェでもマーキング防止ベルトなしですごせました。
ああ、良かった。Cimg3403

今回、カケルの初代キャリーにハヤテを入れて行ったのですが、カケルと同じくハヤテも上から入れるキャリーは嫌がって入りません。
上の蓋が閉められません。
格闘とおやつ攻撃でなんとか入れたけど、やっぱり横から入るのじゃないとうちの子たちは無理・・・・。

と、いうわけで、帰りにペットフォレストに寄ってハヤテ用にハヤテサイズの軽いキャリーバッグを衝動買い。
初代カケルバッグにハヤテを入れて「ああハヤテ軽い~」と喜んでいたけれど、今度のバッグはバッグ自体が軽いので「超軽い~!」
本当にどこにでも連れて行きたくなっちゃいますね。
小さい犬の醍醐味ってこれか!
カケルが大きくなってからはすっかり忘れていた感覚でございました。

そしてハヤテに初お洋服購入。
だってセールで780円だったんだもん!
カケルが洋服嫌いで、結局ほとんど着ないので、ハヤテも最初はお試しってことで。
着せてみたらぴったり!エピちゃんも可愛いフリフリを買ったので、カケルも以前買った洋服を出して着せてみました。
3匹とも洋服姿です。かわいいぞ!Cimg3419 Cimg3446

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

同じ大きさのパピ

そういえば先日犬カフェに行った帰り、若葉台のユニディに寄って、ついでにそのへんを散歩しましたらね、カケルと同じくらい大きなパピヨンに会いました。
体重同じく5kg。
体型もほとんど同じ。
あちらはピンクのお洋服を着ていたので、♀かもしれません。
そこまで聞かなかったけど。
あー、名前も聞かなかったけど。
また会えるといいなー。犬なつっこい子でカケルとも相性良かったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »