« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

痩せた!

さて今日はとってもいいお天気。Pict0026_1

さあ、散歩だ!
あれれ?いつも行かない道だね。あれれ?でも知ってる気がするね。
あれれ?カケルの尻尾が下がってきちゃったよ。

獣医に到着!

今日は狂犬病予防注射とフィラリアのお薬をもらいにきたのでした。

カケルは何をされてもきゃううっきゃううっ!嫌~っ!じたばた。

Pict0025ハヤテはカケルの真似をして採血と体温の時にはきゃううっ!でも狂犬病 予防注射はへっちゃら。本当は平気なのにカケル兄ちゃんの真似をしてみましたって感じ。

カケルが痩せました。
4.6kgだって。5kg以内になるといいなーと思っていたけど、ずいぶん減りました。
ハヤテは2.3kg。前と変わらないくらいかな?3kgまでいくかと思ったけど、このくらいで落ち着きそうです。

5kg以内だとフィラリアの薬が同じで、安くすむのが助かるわ。
今後もカケルは4.6kg維持でお願いします!5kgを超えるとちょっと太り気味な感じだったしね。
実家でおやつをいっぱいもらって太ったかと思ったけれど、散歩に1日3回も行ってもらって運動量で調節できたのかも。

私もカケルを見習って痩せなくちゃ。うーん、夜も散歩するべき?

写真は獣医から帰ってきてからの二匹なので、とっても眠そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

エピちゃんとの花見

今年はヤリと花見に行ったり、エピちゃんと花見に行ったり、毎週末犬と花見に行っていました。今さらですが、花見の思い出。4月7日。

Cimg4346a まじーとエピちゃんが遊びに来たので、散り際の桜を見に散歩。
歩いて20分くらいの所のトンネル状の桜が見事でした。

強い風が吹いて、どっと花が散っていく様が圧巻。Cimg4351a

カケルは花ガラまみれになって大変でしたが。

一度家に帰ってカケルとハヤテを留守番させて、エピちゃんだけ連れて移動。うまとくまと合流してシートを敷いたちょっと本当っぽい花見もしました。

今年は桜を満喫したなぁ。Cimg4386a_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました

はあ、やっぱり我が家はいいわぁ。
ネットもできるし。

今日は実家から近い大井海浜公園のドッグランに寄ってから家に帰ってきました。
久しぶりのドッグラン。G.W.のためか犬もたくさんいました。Cimg4487a Cimg4496a

さて、家にたどりついて、3匹ともなんとなくほっとしてます。
最初は落ち着かなかったカケルも、すっかり自分のハウスでくつろいでいるし。
実家でしっかりトイレを覚えたハヤテも、今のところトイレの失敗はしていません。

はたして2匹にとっては、留守番ばっかりだけど散歩する場所は楽しい住み慣れた我が家がいいのか、いつも誰かがいて散歩も一日3回も行ってもらえる実家がいいのか。
犬が言葉を話せたら聞いてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

犬のいない数日

さて、週末は甥っ子たちのためにカケルとハヤテを実家に残し、フェネギーだけが自宅に戻りました。

犬のいない生活。

一日目
うひょー!のびのびー!ソファーで寝転んでいても誰も邪魔しに来ないー!
掃除したら、綺麗なままー!
そのへんに物を置いてもいたずらされないー!
むふふ。天国天国。

二日目。
朝起きても誰も喜んでくれない・・・・。
静かー。
この家、一人で住むには広いな・・・。
犬がいないんじゃ、ここに住む意味ないな。
ちょっと淋しいかしら。

三日目。
普通に出勤日。
散歩しなくていいからちょっと遅めに起きていいのに、いつもの時間に目が覚めてしまいました。
実家から電話。心配気な母。
「カケルが吐いたんだけど、病院に連れて行った方がいい?」
「水ゲロだよね?お腹すいてる時に水飲んだりすると吐くんだよ。大丈夫。普通にごはんあげて平気だよ。カケルはよく吐くから。」
犬を飼っていない人は吐いたら驚くよね。やっぱり私がいなきゃダメなのね。くす。
今夜は実家に行くので両親も一安心。

えー、そんなわけで、今夜からまた週末まで実家です。
カケルとハヤテが自分の家を忘れてしまいそうで恐いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

2匹だけ大人気

さて実家にのさばっているフェネ、カケル、ハヤテの3匹ですが、1週間の予定が2週間になりました。Cimg4475a Cimg4473a

今週末兄一家が実家に泊まりにくるから。

「えー、私日曜日予定があるし、午前中に荷物届くから土曜の夜には帰るよ」
「じゃあ犬だけ置いていきなさい」

そーですねー。甥っ子たちは犬さえいればいいですもんねー。

結局土日に私だけが家に帰り、また月曜から私も実家に戻り、3匹揃って家に帰るのはG.Wになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

実家の3匹

金曜の夜からカケルとハヤテと共に実家に帰っています。
来月フェネギーが旅行に行く予定で、その時実家に二匹を預けるので、練習のつもりです。

もう通勤が楽!

自分の家からだと会社まで1時間半近くかかっていたのに、30分ですよ、30分!
今日は荷物が多かったので、すいているだろうと思って普通列車に乗ったのに、満員でびっくりでしたが。

通勤が楽なのはいいけれど・・・。
朝から母が作った朝食がいっぱい出て午前中から眠くなるものまだいいけれど・・・。
朝5時半から起きないで欲しい>うちの父。
ハヤテも5時半から騒がないで欲しい。

せっかく通勤が短いのに、起こされる時間がいつもより30分も早いってどうなの?
通勤が1時間短くなったんだから単純計算で7時まで寝てていいんじゃないの?せめて6時半までは寝ていていいんじゃないの?違うの?(T_T)

今居間で寝ているので(それがいかんのか)、今夜から物置部屋(主に父のクローゼット)と化している洋間で寝よう・・・。

犬二匹はじいちゃんばあちゃん(両親は犬をすっかり孫扱い)に甘やかされてごきげんです。
おやつの食べすぎでうんちがゆるいです。
飼い主共々太りそうで恐いです。Cimg4424a Cimg4459a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

花見散歩

Cimg4294a 花見がてらウマ&ヤリと一緒にお散歩。 Cimg4298a

途中の公園の桜の近くで軽くお弁当食べて、河原で遊びながら帰ってきました。Cimg4308a

今年は桜と菜の花が同時に咲いています。以前は菜の花はもっと早く咲いていたけど。Cimg4309a
そして、去年は雪柳が桜より先に満開になっていましたが、今年はまだ3分咲き。
桜が早いってことなのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »