« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

ハヤテ実家修行?

実家から帰ってきてまだ3週間弱なのですが・・・・。

何かと電話をかけてくる母。
「また犬連れて泊まりにきなさい。会社も近いんだし」

フェネの誕生日に母から絵手紙。
「1ヶ月一緒にいて楽しかった。夏になれば犬もバテるし私もバテる。でもまたおいで」

芝居のチケットが実家に届いたので送ってもらったら熱烈なお手紙入り。
「7月にまた来ませんか」
「梅雨入りしたというけれど、カケルのカッパを持ってきておけばカケルだけでも散歩できるし」
「夏暑ければ昼間は冷房入れて犬たちとのんびりし、夕方お父さんが帰って来てから私が散歩に連れて行けば、とても良い夏を過ごせそう」
「八畳にゴザを買いました。犬が思う存分遊べるように」
「犬にとっても私にとってもお父さんにとってもとても良い」
「まあ、無理強いはしないけど」

・・・って充分無理強いなんじゃ?

いや私、毎月毎月実家に帰るのはちょっと・・・。

そんなわけで、この度ちょっとハヤテを実家に預けることにしました。
留守番中の粗相も治らないので、修行をかねて。
カケルはフェネがいないと落ち着かないけれど、ハヤテは今のところ誰でも大丈夫だし。
土曜日に母が迎えにきます。

Cimg5356 しかしいざ預けることになったらハヤテがめちゃ可愛くてちょっと淋しいなりよ。

カケルはのんきに腹出してますがね。Cimg5359

犬の気持ちはわかりませんが、ハヤテが「オレ、捨てられた?」って思わないといいけど・・・。
カケルも一緒に遊ぶ相手がいなくなって淋しくなるかなぁ。

週末にはカケルと一緒に遊びに行こうかなぁ。(って両親の思うツボ?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

犬友達

前の日記にちょこっと写真をアップしたりして、久しぶりに更新です。
今回はお友達のわんこ写真。

まじーの家に遊びに行きました。
買出し組を大喜びで出迎えるエピちゃん、カケル、ハヤテです。
Cimg5315 仲良しなCimg5306エピちゃんとハヤテ。
俺にもビール!Cimg5323

ブレまくりですが。

この日は電車で二匹を運びました。
さすがに二匹とも担ぐのは大変なので、カケルをガラガラ引くタイプのキャリーに入れて、ハヤテは普通の肩掛けキャリー。
ガラガラキャリーはうるさくてストレスになるかな?と思ったけれど、そうでもない様子のカケルでした。
電車の中で「二匹いるんですか?」と声をかけられること2回。
カケルのキャリーは目立つようです。

あにさんがこうめちゃんを連れてきました。Cimg5347
でもこうめちゃんは人見知りで犬見知り。
柵の向こうからのスリーショットです。
Cimg5350

しばらくハヤテが「遊ぼうよ~」と柵のところでがんばっていました。
こうめちゃんも気にはなるようで、ちょっとだけ近くに寄ってきていましたね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

帰ってきましたよ。

土曜日に家に帰ってきました。
はぁ、なんか疲れた・・・。
帰ってきたら帰ってきたで、散らかってて嫌なんだけど・・・。片付けなきゃ・・・。

約1ヶ月の実家での居候。
犬たちはどっちが好きなのかはわかりませんが、とりあえず久しぶりに河原を散歩してごきげんな二匹でした。
母も「なんだかこっちの方が元気に歩く気がする」などと申しておりました。

また今日から毎日お留守番の日々。
「やっぱりおばあちゃんちがいいよー!」とか言い出しそう・・・・。
まあ言われてもわからないけど。

実家に行く前、ハヤテもリビングでフリーにしてお留守番させておいたら、クールボードにおしっこしまくりだったので、今回はケージをちょっと広げてトイレスペースを作ってゲージでお留守番にしています。
どうかなぁ。ちゃんとトイレしてくれるかなぁ。
以前ケージで留守番の時は私が帰ってくるまで我慢してしまっていたのですが、ハヤテは結構トイレが近いのでそれも心配。

毎日早く帰ってくればいいのよね。そうなのよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »