« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月22日 (日)

雨だけど犬旅行

金・土とまたまた犬と一緒に一泊旅行に行ってきました。

今回はまじー&エピちゃん、むぐっち&春ちゃんと一緒です。
(最初まじーとむぐっちだけで行く予定だったのを、無理矢理割り込ませてもらっちゃいました。ありがとうお二人さん。)

懸案事項だったキャリー問題は、結局カート型のカラカラ引くキャリーにすることで解決。
大きいので高速バスの席からはみだしてしまいますが、行きはすいていたのでそのまま空いていた隣に。帰りは混んでいたのでまじーと席を替わってもらってむぐっちの方にはみださせてもらいました。

まったくカケルのでかさには困ったもんです。
大きくて良かったと思うこともあるけど、こういう時は大変・・・。coldsweats01

今回食事の時の抜け毛防止も兼ねて着せようと後ろ足までついた服を買ったのですが、売ってる服のなかで一番大きいサイズでした。1号から4号まで置いてあって、4号がぴったり。シュナウザーとかウェスティとかの大きさ・・・。君は本当にパピヨンですかー?

Cimg9035 こんな服です。
ロンパースって言うのかな?後ろ足まであるタイプ。

着いた日は曇りの予報だったのに雨でした・・・。

それでも小ぶりになった時を見計らって遊びに行く3人&3匹。

Cimg8911  あの・・・お風呂じゃないんですけど・・・。

Cimg8954 エピちゃんも春ちゃんもいっぱい走りましたよ~。
春ちゃんはカケルと初対面。犬が苦手ということだったのですが、カケルの事は嫌がらずに一緒に走ってくれました。
よかったー。カケルは女の子に嫌われやすいので少々心配だったのですよー。

3匹とも砂だらけになって、シャワーで洗って、カケルはバスタオル4枚使って乾かして、ブラッシング。

あー疲れたねー。楽しかったねー。

結局その後雨続きで、遊べたのはこの1回のみ。
着いてすぐ遊びに行ってよかったね~。

夕飯の時に「記念日のお祝い」をしてもらいました。
エピちゃんと春ちゃんが誕生月、フェネギーが誕生日。犬のお祝いに便乗するフェネギー。
宿から人間用のケーキと犬用のロールケーキをもらいました。birthday
6月はめでたいな。

翌朝も雨。
カケルだけお散歩に行きました。
原っぱ公園の歩道がほぼ水没。そこをあえて肘までつかりながら進むカケル。

男らしーーーっ!lovely

帰りは水びだしの原っぱをジャボジャボと進んでいたら、ヘビと遭遇!

「なんだ?!この生き物!なんだ?!」
と興味津々でヘビと遊ぼうとするカケル。
パニックを起こしたヘビがカケルから逃げようとフェネギーの方へ突進!

いや、ヘビ嫌いじゃないけど噛まれたら嫌だから!毒蛇かもしれないから!

「ヘビだっ!ヘビだっ!」
とまるで喜んでいるかのように掛け声をかけながら逃げ出すフェネギー。
カケルも「ヘビなんだ!そうなんだ!」と楽しそうに一緒に退散。

いや~。雨だから誰も来ないだろうと思ってのびのびしていたであろうヘビには申し訳ないことをしました。

チェックアウト後、高速バスまで時間があまってしまったので(晴れていれば遊べるのにねぇ)、エピちゃんが2才の記念に愛犬撮影会に参加。
前回カケルとハヤテが撮ってもらったあれですね。
今回は雨だからセット撮影でした。あじさいと一緒でかわいい~。heart04

なにはともあれ、晴れた時にまた来たいね。と誓いあった3人と3匹でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

キャリーが小さい・・・

今週末お友達とそのわんこたちと一緒に1泊二日の旅に出ます。
(ってこの前行った所にまた行くんだけど。まじーがお友達と行くって言うのでうらやましくなって便乗ですcoldsweats01

今回は高速バス&タクシーで目的地へ行くので、カケルをキャリーバッグに入れて抱っこしなくてはいけません。

さて、どのキャリーに入れようかな~?
そうそう、軽いタイプがあったわね。

あれ?ちょっと小さい?居心地悪いかな?

そ、それじゃ、細長いダックス用のがあったわね!あれなら大丈夫かしら?
Cimg8812 あれ?

すごく狭い?

Cimg8814 バッグ犬?

ちょっとちょっと、もしかしてまた大きくなったんじゃ?

体重を量ってみたら5.85kgでした。

ぎゃーっ!もうすぐ6kgのパピヨンになっちゃうよ!shock
太った?食べすぎ?それとも全体的に大きくなったの?
まだ成長期?

今日散歩の帰りに「ウエストあるね。よしよし。デブじゃないぞ」って思ったばっかりなのに・・・。

今日届いたペットスリングは6kgまでなのに・・・。(すでにキツキツでしたが・・・)

あとは上から入れるタイプのバッグに入れるだけでカケルと闘いになるキャリーと、車輪がついたゴロゴロカート型キャリーがあるのみ・・・。

カート型は抱っこできないから高速バスではダメかな・・・。
闘うキャリーしかないのか・・・。それともちょっと狭いけど、最初の軽いタイプにするか・・・。

当日までいろいろ試してみます。coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

パピチワ会

今日は今年初のカケルへばりDayです。
朝のお散歩で「あと100mでゴール!」地点で「オレ、もう暑い・・・」と道の真ん中の日陰でフセしてしばらく動きませんでした。
暑くなるのはこれからなのに・・・・。今日なんてまだ涼しいのに・・・。先が思いやられます。

さて、先週末はチワワを飼っているお友達が遊びに来ました。
おもてなし用にハヤテも実家から連れてきましたよ。

通称「パピチワ会」です。

Papitiwa080614

集合写真を撮ろうとしましたが、なかなかうまくいかず・・・。

いや~、犬が4匹になるだけで、すごいにぎやかです。

夕方からウマ&ヤリも参加。
パピチワピン会?

飼い主たちは軽く飲んだくれて楽しい会でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

やれば出来る子

今朝、起きてリビングに行ったら、トイレにうんちがありました。

ブラボーーーーー!

カケル、夜中にいきなりリビング行ったなーと思っていたけど、
「俺、うんち」
だったんだね。
そして、ちゃんとトイレにしたんだね。

今まで「外じゃなきゃ嫌だ」とか「せめてベランダじゃないと気分出ない」とか言っていたくせに。
ちゃんとトイレでうんちできるんじゃん!
時々おしっこはちゃんとトイレでしていたので、
「しっこは大丈夫なんだよなー。あとはうんちさえトイレでできれば完璧なのになー」
と思っていたのですが。

実はちゃんとわかっていたんだ!日ごろしないだけで!

いや~、なんだか安心しました。
イザとなったらちゃんとトイレで出来る子なんだって。

今後も大雨の日とかはトイレでよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »