« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月16日 (水)

初プール遊び

先日の日曜日にまじー&エピちゃん、むぐっち&春ちゃんの「一緒に旅行に行ったね」組が集合しました。

宿で撮ったエピちゃんの写真を見せてもらおうという会だったのですが、それにかこつけて単なる飲み会を開催する私たち。
その証拠(?)に犬たちの写真を撮り忘れたよ。coldsweats01

途中からウマ&ヤリが犬用プールを持参して参加。
初めてのプール遊びなるか?!
早速ベランダで水を張ってみましたよ。

カケルは足までつかって「ああ、いーんじゃない?涼しくて」とのんびり。
時々底を足でかいたりしていました。それなりにお気に召したご様子です。プール遊びって言うより風呂だけど。

でも他の子たちは・・・。

ヤリ、入れられたとたんにジャンプ!で飛び出し、スパルタなウマが「えいやー」と仰向けに背中から入れたら「い~や~っ!」と必死に暴れてプールから逃れていきました。
ヤリ、自分のプールなのに・・・。

春ちゃん、同じく入ったとたんに「嫌ですっ!」とプールの外へ。
おだやかながらも断固「嫌」光線。

エピちゃん、プールから飛び出しそのままリビングへ逃げ込もうと閉まっていた窓ガラスに激突!
頭突きのいい音がして、人間もびっくり、本犬もびっくり。大丈夫か?と心配したものの、エピちゃん自身はびっくりしただけで痛くはなかったようで、元気で一安心。
窓、閉まっていることあるから気をつけようね。

写真がないからカケルの1才の時の撮影会の写真アップ。c.ドッグイベントクラブですよ。
254_2

当時はデータ丸ごとセットってのがなくて、小さいデータで送られてきた写真の中から選んでいくつか買うってパターンでした。撮影代だけで7千円だったかなぁ。
あっという間に犬の写真の世界も変わってきましたね。安くなるのはいいことですわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

健康うんちの歌

今日は部の暑気払いでしこたま飲んで酔っ払って帰ってきました。

夜の散歩のテーマは作詞作曲フェネギー即興「健康うんちの歌」

健康うんちは腐りかけのバナナ~
つかめるけどちょっと残る~~

なんて歌っていたら、リーマン約2名とすれ違ってしまいました。

恥ずかしい・・・・。

しかも今、振りつきで歌ってた。見られたよね?やっぱり。

仕方がないので、帰り道もずっと「健康うんちの歌」を歌い続けて帰ってきました。
不審者?
Cimg9088

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

暑かった・・・

なんだかとっても暑いので、お留守番中の温度を久しぶりに調べてみました。

リビングの窓も外廊下側の窓も開けて、風が入るようにしておいても最高室温30.4度でした。

30度超えたねぇ。暑かったねぇ。

リビングが中庭に面しているから風があまり入ってこないんだよねぇ。
そろそろ留守番時にクーラーが必要になってくるかなぁ。

あ・・・エアコン掃除してないや・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »