« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

カケルの季節

やっと来ました。カケルの季節。

最高気温20度とか18度とか。
・・・って寒いよ!10月の気温だって。

で、週末喜んでいっぱい歩いてみました。

いっぱい歩けるよ!へばらないよ!わーいわーい!
(最後の最後でちょっと湿った土で涼んだけど・・・)

しかし・・・・喜んで草むらを歩いたら・・・・
トゲトゲの実がいっぱい付いてしまいました!

帰ってからブラッシングで四苦八苦。
秋ですわ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

夏の思い出

あらあら前回の日記から2ヶ月経ってしまいました。
最近カメラを持ち歩かずに写真を撮らない日々なもので、ついつい書かずにいてしまいました。

カケルの夏の思い出といえば・・・実家に行ってハヤテと遊んだ(ケンカした?)ことくらい?

カケルは夏が苦手。
毎日のちょこっと散歩でもヘバッてしまいます。
そんなわけで、夏はカケル連れで出かけることも少ないのですね。

さて、いよいよ涼しくなってきました。
最近は最高気温も27度とかで、夏のクーラーの温度設定より低いくらい。
やっとカケルの季節がやってきた!

・・・・と思って先日「いっぱい歩こうね」と言って出かけたら、思いのほか蒸し暑くて、結局ちょっとでカケルはヘバッてしまいました。
う~~~ん。まだダメか・・・。

今週末は台風の予報。
日曜くらいにはお天気も良くなるでしょうか。
そうしたらいっぱい散歩ができるかなぁ?でも週間予報では最高気温が30度だなぁ。
暑いかなぁ。

カケルのハッピーな日々はもうちょっと先なようです。
来月は両親や兄一家と旅行に行くので(1泊だけど)、いっぱい写真を撮って来ようと思います。

080614hayate2 これはハヤテ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »