« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月31日 (金)

ハヤテおあずかり

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、10月19日~25日までハヤテがうちに来ていたのでした。
母が旅行に行ったのでお預かり。
父一人では犬の世話ができないそうです。ダメな父です。
父はハヤテがビニールをくわえて走って行っても、「おーい、ハヤテが何かくわえて行ったぞー」と言うばかりで自ら取ろうとしない人なのでありました。
飲み込んで死んだらどうするんじゃ。
もちろんトイレの世話なんてしないし、散歩に行けば「ハヤテの足が速くてついていけない」と言って二度と散歩に一緒に行かないし。
ハヤテ、そんなに速くないっすよ。
カケルならハヤテの倍速で歩くよ。

あら?父への愚痴になってる?
いえいえ、もう仕方ないのであきらめていますってば。

で、うちにハヤテが1週間いたわけでありますが、散歩のたびに2匹を抱っこしてマンションの1階まで行くのが結構大変でありました。
カケル、最近6kg(重っ!)、ハヤテも最近3kgになりました。
合わせて9kgでございます。
二匹とも、大きくなったねぇ。(主に横に)

そしてハヤテは留守番中のおしっこ癖が治っていませんでした。
実家では粗相しないそうなんですけどねぇ。
やっぱりカケルと一緒にいるとマーキングしたくなるのでしょうか。
ある日は玄関に、ある日はベッドパッドに、ある日はトイレの横に。

ハヤテが実家に帰った後、ベッドに寝るとなんだかおしっこ臭い・・・。
ハヤテの残り香?と思っていたら、ベッドパッドにおしっこ跡を発見!
ハヤテの置き土産・・・・・。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

那須旅行

兄一家と両親とカケルとハヤテと皆で一泊二日の那須旅行に行きました。
新幹線で那須塩原まで行って、兄一家と合流。そこからは兄運転の車でGO!

ハヤテが甥っ子二人にもみくちゃにされている間、カケルは私の膝の上に立ち上がり、前の席にいる両親の方へ体を乗り出し「きゅ~きゅ~」と訴え、ついに甥っ子たちと一緒の席から母の膝の上へと場所移動しました。

良かったね・・・カケル。

カケルはその後、落ち着いた様子で母の隣で寝ていました。
ハヤテはずーーーーーっと甥っ子たちの遊び道具と化していました。
さすがに後半は私の膝の上で寝ていましたが。

お疲れ様・・・・ハヤテ。

初日は吊り橋と殺生石。
吊り橋は恐い臆病カケル。吊り橋の手前から渡りきるまでは抱っこです。
ハヤテは平気でゆらゆら揺れる吊り橋を渡っていましたが、隙間から落ちそうで心配だったので、結局抱っこ。

その後、山道を歩いて殺生石へ。
200810121459000
毒ガスで動物がバタバタ死んでいたから「殺生石」
犬は大丈夫なんですか?って人間大丈夫なんですか?
まあ、危険な場所へは入れなくなっていましたが。
しかし硫黄くさいです・・・・。

そして恐ろしいことに、到着したとたん喉が渇いていたカケル、流れていた湧き水を飲んでしまいました!
それって!毒ガスの水じゃ?!

硫黄が多少入っていてもちょっとなら大丈夫だろうとは思うものの、しばらく心配でした。

母が迷子になったりのハプニングはありましたが、無事宿に到着。
(去年は甥っ子(兄)が迷子になった。フェネギー一族旅行では必ず誰かが迷子になる・・・)

宿は2部屋しかない犬OKペンション。
4人と3人+2匹で、貸切です。
母屋と客室が離れていて、客室はコテージ風。
目の前に屋根付きの小さめドッグラン、隣がアジリティのある大きめドッグラン、母屋の裏に緑の草のドッグランがありました。

ハヤテは甥っ子たちと大きめドッグランでいっぱい遊んでもらい、カケルは緑の草のドッグランがお気に入り。
カケルはアジリティにもちょっと挑戦しました。
ハードルとスラロームと平均台(登るだけ。降りられない)

犬用の温泉シャワーもあったのですが、まあ乾かすのが面倒だしcoldsweats01犬たちもシャワーが嫌いなので、今回はやめておきました。
夏場は小さいながらも犬用プールがあるのですよ。
二部屋しかないペンションなのに、犬の遊び場が充実していて驚きです。

散歩もほとんど他の人が歩かない田舎道。200810121701000
夕ご飯もおいしかったし、また泊まりに来たいですね。
夏の避暑に来たいかも~。

翌日はMt.ジーンズ(冬はスキー場)のロープウェイ。
犬も乗ってOK!(700円だけど)
上の方は紅葉が始まっていました。
200810131016000
山の遊歩道をお散歩。
ブレちゃったけど、仲良く寄り添って(?)歩く二匹。

200810121702000 お昼は釣堀で甥っ子たちがイワナとニジマスを釣り、その場で焼いてもらって、食事。+ざる蕎麦。
釣りたて&炭火で焼きたてはおいしいですね。

時間が余ったので「乙女の滝(だったかな?)」に立ち寄りました。
ハヤテは滝つぼ近くまで降りて行ったけれど、疲れてしまったおじさんカケルは両親と一緒に上の方で待っていました。
だから滝と一緒の写真はハヤテだけ。

200810131338000カケルもすっかりおじさんです。そしてなぜか、カフェに入りたがって入り口に突進。
そこは犬は入れないから!
宿でもダイニングに行きたがるし、何が彼をそうさせるのか、謎です。いい匂いでもするのでしょうか?

今回カメラを忘れてしまったので、すべて携帯カメラで撮影。
サイズを小さいまま撮っちゃったからかなりギザギザです。
とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

万全だったのに

日曜日にウマとヤリと一緒に散歩しようと出かけました。

イガイガ対策に袖がついている服まで着せて万全だったのに・・・。
雨が降ってきて退散。

残念でした。

でも服はカッコイイぜー!背中に鷲しょってるんだぜー!
200810051457002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »