« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月12日 (日)

春うらら散歩

春うららと言うより初夏うらら?

今日はお天気も良くて、暑いくらいでした。
先週7~8分咲きだった桜が8割がた散ってしまっています。

のんびりお散歩をしようと出かけたら・・・・帰り道でカケルがへばりました。今年の初へばりday。

Cimg9297 あの・・・・まだ4月なんですけど・・・。

去年までは6月くらいが初へばりじゃありませんでしたか?

家に帰るまでに合計3回くらいご休憩のカケル様。
今日は暑かったんですねぇ。

暑いのが苦手なカケルと、寒いのが嫌いなフェネギー。
二匹の気が合って長距離の散歩をお互い楽しくできるのは3~5月、10~11月くらいなのに・・・。
しかも秋は棘々の種がつくからコースは限られるので春が一番お散歩日和なのに・・・。

なんで今年はこんなに春から暑いんだ!地球温暖化?日本亜熱帯?
あと4度ほど涼しくなりませんか?カケルのために。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

昭和記念公園ドッグランと花見

昨日はまじーとエピちゃん、エフくんと昭和記念公園へ行って来ました。

暖かくて天気も曇り時々晴れって感じでよかったです。晴れた時は暑いくらいでした。

4月から(?)変わったらしく、犬連れの人は入場する前に入り口横の用紙に誓約書を書いてから入場します。
そのかわり、今まではドッグランに入る時に住所氏名を書きましたが、それがなくなりました。

Cimg9146 Cimg9153

ドッグランで遊んだ後は、会社の人と合流してお花見です。

東京地酒の試飲会に立ち寄って、日本酒を買い込んで、シートを広げてジャンクフードで宴会です。

菜の花が満開でとっても綺麗でした。Cimg9203

Cimg9207 晴れて暑くなったので、濡らしたハンドタオルをカケルにかぶせてみたり。wink

本当は早めに切り上げて、フェネ宅で二次会の予定だったのですが、帰る道々の桜が綺麗だったので、またシートを広げて宴会を始めてしまいました。

Qcimg9263  

Cimg9249 そんなわけで、フェネ宅の二次会は夕方から。
犬たちが疲れておとなしい中、人間たちはピザとって寿司とって飲みなおししました。
(どんだけ飲むのやら・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »