« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

キツネ無残

朝起きたらソファの上になにやら物体が・・・。

張子のキツネがこんな姿になっていました。

Cimg9414 ちょっと!どこから持って来たの?!
え?のだめ部屋(物置と化している部屋)から?

これは・・・たぶん昨夜、フェネギーが酔っ払って帰ってきて、カケルを放って寝てしまったから・・・。

遊んであげるどころか、ごはんもあげずに寝てしまったようです。(記憶に無い)

一応夕方4時くらいに自動給餌器の蓋が開くので、まったく夕飯抜きってわけではないのですが・・・。
でもそりゃ怒るよね。

留守番中にもいたずらをしないカケルが、唯一何かをしでかす時は、フェネギーがいるのにかまってあげない時。

申し訳ないー!

だから今朝やけに早く「起きろ起きろ」ってうるさかったのね。

反省して雨もやんでいたので散歩に出たら・・・・。

帰りにザーザー降ってきてしまいました。・・・罰ですか?罰なんですか?!

カケルには泥除け用にレインコートを着せていたのですが、自分はちょっと寒いなーと思いつつも上着を着ずに出てしまい、頭からビッショビショ。
上着にはフード付いていたのにーーーー!
罰ですか?罰なんですか?!

カケルは雨でもなんだか嬉しそうにはしゃいでいました。

Cimg9419 俺、悪くないもんねー。なカケル。

ほんと、最近お酒が弱くなってしまいました。
気をつけなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

八ヶ岳旅行

ウマ&ヤリと一緒に八ヶ岳高原へ行ってきました。

金&土の一泊二日。
ウマ運転の車でスイスイ。八ヶ岳って意外と(都下からだと)近い!ウマありがとう!

談合坂SAには「Petほっとエリア」があります。小さなドッグランです。
そこでちょこっと遊んでまずは甲斐大泉へ。

日野水牧場へ行ってみました。

ここは観光用というわけではなく、ドッグランもありません。が、牧草地を犬と散歩OK。
富士山が綺麗に見えました~!
ちょっとステキなレストハウスがあり、犬連れでも外にテーブルと椅子を出してもらってランチやお茶ができます。P1000096

ウマ&フェネはお茶。
ヤリ&カケルはおやつ。

次は輸入雑貨屋の「ヒースガーデン」へ。

大型犬2頭がお出迎え~。
お店の前にはオーナーさんの趣味のお庭。自然な雰囲気でいい感じです~。
小さなドッグランもあるので、カケルもお店のワンちゃん(のうちの1頭おーちゃん)と遊ばせてもらいました。
P1000102
お店の横にカフェスペースもあるので、犬と一緒にお茶もできます。
ここで初めて見たすごいもの。長毛犬の悩みの種、足についた泥んこ汚れを落とす道具です。PawPlunger(ポープランジャー)という名前だそう。
水を入れたこのバケツの穴に足を入れると、中にブラシがついていて、汚れが落ちるというもの。
今Mしか置いていないのですが、超大型犬用にL用の予約受付中でした。数が揃わないと輸入できないそうで。
たまたま日野水牧場でも一緒だったバーニーズマウンテンの飼い主さんが感動して予約をしていました。
私も思わずカケル用に欲しくなってしまいましたが、小型犬は洗面台で充分だと言われ目が覚めましたヨ。
いやでも、本当に長毛種の悩みにぴったりな商品ですなぁ。
大型犬の長毛種を飼っている人にはとっても便利そう。

その後、ショッピングモールとホテルのあるリゾナーレ小淵沢 へ。
ショッピングモールをお散歩&ソーセージとパンでランチ。
P1000103
各お店の前にテーブルと椅子があるので、色々なお店で買ってきて外で食べられます。

さて、お泊りはペンション「モーニングミスト」です。

ウマが選んで初めて泊まりました。
部屋に入ったとたん、匂い消しの消臭&芳香剤のキツさで死にそうになりましたが、部屋は広めで綺麗。
空気を入れ替えてほっと一息。

ベランダから直接目の前のドッグランへ行けるのがとってもGOOD!
お散歩もベランダから出かけられます。
P1000107ベランダの横には水だけですが、犬用足洗い場も。
お湯で洗いたいワンには犬用シャワールームもあります。

夕飯は、ソーセージ・サラダ・パンプキンスープ・豚ステーキ・魚の塩焼き・ケーキ・コーヒー。
おいしいかったけど量がたくさんすぎて食べ切れませんでした~っ。ごめんなさい~!

オーナー奥さんがお給仕してくださったのですが、カケルもヤリも尻尾ふりふり。
カケルは人好きですが、なでられそうになると避ける愛想のない犬なのですが、奥さんには「なでて~なでて~heart」と擦り寄ります。
そしてヤリ!人見知りするのに、奥さんには嬉しそうに寄って行きます。
魔法?犬好きフェロモン?

さて、翌日はあいにくの曇り&小雨。
うっすら小雨の中お散歩へ。車が一台も通らないのびのび道でした。

チェックアウト後は天気が悪くても楽しめるかな?と、小淵沢のアウトレット に行きました。
街を一巡りして、ちょこっとお買いものなどして、早めに帰ることにしました。

さて、帰りも談合坂SAで休憩です。
上りにもちゃんとドッグランがありました。
P1000111
ドッグランの周りが広い公園。階段をあがると、そこは展望台。屋根とテーブルと椅子があります。
スタバでコーヒーを買い、八ヶ岳で買ってきたパンでランチ。
P1000115談合坂SA最高です。
居心地よく、なんだかんだとここで1時間ほど過ごしてしまいました。

土曜の上りは道も空いていて、早めに帰宅できました。

ウマお疲れさま~。
またよろしくね~!wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

お散歩日和

本日も天気がよく、暖かく、お散歩日和でしたね。

朝の散歩で草むらの道を行ったら、ヘビがいました。

カケル、まったく気が付かずにヘビの上を踏んで歩き、でもヘビは動かず、私が「ヘビ!」と叫んでカケルを引き寄せたのですが・・・・。

あのまま踏んで通り過ぎても大丈夫だったのかも・・・。

わざわざヘビの顔の前を迂回してしまいました。
死んでるのかな?と思ったら、お腹のあたりがもぞっと動いたので、生きていることだけは確認。
食事後でお腹一杯で動けないのか、単に眠くて寝ているのか、それとも瀕死の重症なのか?!

謎です。帰りは違う道を帰ったので確認はしませんでしたが・・・。

P1000080 朝の散歩。

P1000081 夕方の散歩。

あの・・・顔の角度同じなんですけど・・・。
カメラを向けるとそっぽを向いてしまうカケルでありました。

P1000083 やっと正面を向いた顔の撮影に成功!
いつもこの顔でお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

高尾山へGO!

昨日ですが、フェネギー&カケルとウマ&ヤリと高尾山へ行ってきました。

初めての高尾山なので、下からの登山はやめて、行きはケーブルカーに乗りました。
犬はキャリーに入れればOK。クレートの貸し出しもあるようです。

ケーブルカーを降りるとお寺へと続く石畳。時々自動車も通ります。

ヘッヘッヘッヘッと、超元気なカケル。
今からがんばると後でへばるよ!

お寺の階段もどんどん登ります。
お寺の売店に「わんにゃんお守り」も売っていましたよ。
烏天狗や大天狗のお守りなんてのも。
天狗&カケルの写真を撮り忘れた~っ!

Cimg9323

Cimg9325_2 階段の多さにさすがに山頂に着く頃にはカケルもちょっとペースがゆっくりになりました。

帰りは表参道を避け、山道へ。
吊り橋のある道です。
いつもは吊り橋等は恐くて歩かないカケル、勢いづいていたのか平気で歩きました!
が・・・・吊り橋が揺れた所でちょっと立ち往生。
でもなんとか気をとりなおし、最後まで歩いて渡るカケル。

Cimg9333 えらいぞカケル!

途中の道でだんだん登ってくる人が増え、遠足の小学生の団体が全部で4グループ?!

表参道に合流したら、結構人がいっぱいでした。

いや~早めに出て来てよかったです~。

ちなみに私たちは朝、京王線の高尾山口に8時半前に到着するくらいで来ました。
リフトは9時からしか動かないので、行きはケーブルカーにしたのでした。

で、帰りはリフトに乗りました。
リフトでは犬は抱っこでOKです。

結構恐いです。
前にバーがないのです。
でも乗っているうちにだんだん慣れて余裕が出てきます。
最初は固まっていたカケルも、降り口が近づいて来る頃には今にも飛び降りそうにウズウズしておりました。

いい天気でしたが、それほど暑くもなかったので、カケルもへばることなく無事下山。
高尾山口駅の近くの川でちょこっと遊んだら、カケルは冷たい川の水を夢中になって飲んでおりました。

やめてー!お腹こわすから~!

帰宅後は疲れてぐっすりです。
川の水は上流で綺麗だったおかげか、カケルもお腹を壊すことなく今日ものんびり昼寝ばかりして過ごしています。
今日あたりからものすごーく混んでいるんだろうなぁ。

今度はケーブルカーに乗らずに下からちゃんと登ってみようかな~と思います。
ま、帰りはリフトかケーブルカーに乗るけどね!
カケルより飼い主の体力の問題がありますので!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »