« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

ヤリお泊り中

ヤリがお泊りに来ています。

Cimg9757 昨夜はわーいわーいと一緒に(?)遊んだり、興奮状態の二匹。

夜はカケルはいつものクールボードの上で寝ていましたが、ヤリは落ち着かず、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
フェネギーの上に乗っかってきて「重い!」とどけられたり。

今はフェネの腿に顎を乗せて寝ています。

カケルは床で寝ています。

私も眠いです・・・。
ちょっとお昼寝しようかしら。

後で二匹で数時間お留守番の予定。
仲良く夕寝しててね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

選挙好き?

先日の日曜日はカケルを連れて散歩がてら選挙へ。

ちょっと待っててねと外につないで、もどって来てから「お待たせ~」とおやつをあげたのが印象深かったのか。

帰りに同じ場所を通りかかったらまた選挙会場へ入っていこうとします。
いや、もう終わったから!行かないから!

そして近所の公園で暑くてへばるカケル。木陰でのんびり涼むカケル。

やっと立ち上がったかと思ったら、「俺こっちに行きたい所があるんだ!」とぐいぐい引っ張ります。
ついて行ったら・・・・また選挙会場。

いや、もう行かないから!

どんだけ選挙が好きなんですかー?!

そんなにおやつがほしいんですかーーー?!

もちろん、夕方のお散歩でも選挙会場に入っていこうとしましたヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

適正体重

昨日はワクチン注射に行きました。

いつも行く獣医さんは歩いて20分。
最初の10分はおでかけでも使う道なのでルンルン歩いて行ったカケルですが、その先はいつも行かない道。
しかも「この道~は~いつか来たみ~ち~~、あーあそうだよ~ぉ、獣医さんへ~ぇ、続くこのみ~ち~~」ってなわけで、見事に尻尾が垂れ、「これ以上は嫌です」と立ち止まるカケルでありました。

仕方なく抱っこして、ちょっと行って降ろしたら、逆方向へ行こうとします。グイグイと。

うわーそんなに嫌なのねー。

と、いう訳で、その後の徒歩10分は抱っこのまま連れて行きました。

重いです。

獣医さんで体重を量ったら5.7kg。
去年は5.8kgで、獣医さんによると「このくらいを維持してくださいね」とのこと。

ちょうどいいのね!デブではないのね!重いけど!

これからは獣医さんに行くときは抱っこ袋持参かしら・・・。

注射が済んで、帰り道は尻尾も上がり、ごきげんでした。
現金なヤツ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

帰宅

昨日実家から帰ってきました。

朝のお散歩から帰って来てからカケルはずーーーっと寝ています。
寝室でゴロン。リビングでゴロン。のだめ部屋でゴロン。そして今は玄関でゴロン。

涼しくて居心地のいい場所を探してさまよっています。

やっぱり2週間の実家ぐらしで疲れていたのかな?

実家での写真。
Cimg9565 雨の日お散歩仕度。

Cimg9544 顔をゴシゴシ。

Cimg9540 両手でゴシゴシ。

目がかゆいのかな?

Cimg9536 隅っこで寝ています。

Cimg9533 こちらはハヤテ。

Cimg9558

ハヤテも眠そうです。

また来月お盆の終わりくらいに1週間実家へ行く予定です。

ハヤテと遊んで、留守番もない実家と、うちでゴロゴロ一人で留守番な生活と、カケルはどっちが好きなのかは謎のまま。

たまに1週間くらい行くってのが一番気分転換になっていいのかな~?と思う飼い主です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »