« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

実家での写真

台風が近づいてきているこの日に「ラッキーレジャーは犬の散歩」って言われても・・・。(yahoo!占い)

さて、土曜日に実家から帰ってきました。
ので、実家で撮った写真をちょびっとアップ。

Cimg9792 実家名物、床の間に鎮座ましますハヤテ。

Cimg9793 カケルは涼しい所を探した結果、階段下に決定。
二階からの風が抜けるし、囲われた感じが落ち着くようです。

カケル用クールボードも設置しました。

Cimg9803 「遊んで」ハヤテ。

Cimg9826 でへへっとイッちゃった顔のカケル。

帰る日はなんとなくわかるのでしょうか?カケルとハヤテが二匹して今までにないくらいはしゃいで駆け回って遊んでいました。

帰宅後はなんとなくゴロゴロとしているカケルです。やっぱり実家では気を使って(?)疲れるのでしょうかね。
単に天気が悪いせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ヤリお迎えきました

今日はヤリのお迎えが来ましたので、ヤリのお泊りはこれにて終了。

面白かったのが、ごはんの時。

カケルはごはんの用意が始まると、一目散にハウスへ。
じーーーーーーーっとオスワリしてごはんが来るのを待っています。
時にはヨダレだらだら流しながら。

ヤリは、ひたすらキッチンの前でぴょーんぴょーんぴょーんとジャンプを繰り返し、「早く!早く!」と喜びを体で表現しながら急かしてきます。
ヤギミルクかけて溶かしたりするから結構時間がかかるのに、ずーーーーーっとジャンプ。

それだけ運動すりゃスマートははずだよねぇ。

Cimg9746 Cimg9747

ところで、今日は夕方の散歩時にカケルに異変が!

いきなりオスワリしちゃって歩かなくなり、そういう時はお尻に何か付いちゃっている時だったりするので、見てみたのですが何も付いておらず・・・。

歩かせようとすると、右の後ろ足を宙に浮かせてしきりと空を蹴るのです。

ええ?ちょっと、もしかして怪我したとか脱臼したとか?

パピヨンは脚が細いから、骨折したり脱臼したりしやすいから気をつけるようにって本に書いてあったけど、カケルもでかいとはいえ一応パピヨン(脚太いけど)、脚に異常が出ちゃったの?!

焦って抱っこして、一緒にいた友達に脚を見てもらったところ・・・。

指の間にダンゴムシ。

丸まったダンゴムシを踏んづけて、取れなくなって「いや~ん」になっていたようです。

ダンゴムシを取ってもらったら、いきなり元気に歩き出すカケル。
安心したけどそれしきのことで大げさな!

かなり焦りましたが、何事もなくて良かったです。
まったく大げさなカケルでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »