« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

ハヤテも一緒に昭和記念公園

このところよく行っている昭和記念公園ですが、今日も行ってきました。

母とハヤテが遊びに来たので一緒にドッグラン&お散歩です。
高尾山の行きの電車でビリビリになっていたハヤテの抱っこ袋は丈夫な木綿のネット状の布で修復され、バージョンアップしていました。

またハム焼き食べました!(地ビールは飲みませんでした・・・。二日酔い気味だったから・・・coldsweats01

P1000181カメラを忘れてしまったので、携帯のぼんやり写真でございます。(しかも既に疲れきった二匹)

せっかく久しぶりにハヤテと公園だったのに・・・。 ダメフェネです。

今日は曇っていたものの蒸し暑く、カケルは帰りにへばりました。
疲れて尻尾たれまくり。

ハヤテも時々座り込んで抱っこを要求していました。

もうちょっと秋らしい気候になったらまた行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

昭和記念公園ドッグラン

ウマがヤリつれて車でGO!のお誘いで、カケル&フェネも昭和記念公園へ行って参りました。(昨日ですが。)

連休中とあって大混雑の昭和記念公園。
花見の季節に匹敵するかも。花見と違ってレンタサイクルにものすごい行列!そして湖に今まで見たことがないほどたくさんのボートたち!

それはさておき、まずは売店前のテーブルで朝ごはん。
Cimg0123 カケルは酔いやすいので、朝食抜きで行って公園についてから食べたのでした。

で、一休みしてからドッグランへ。ドッグランは久しぶりです。
Cimg0135 RUN?

Cimg0192 RUN!

Cimg0146 大きなワンコとご挨拶。

Cimg0139 ヤリとのツーショは二匹が止まっている時オンリー?
(ヤリが高速で走っているから・・・)

Cimg0216 その後、公園内を散歩。
コスモス畑が綺麗でした。

Cimg0227 いっぱい遊んで、いっぱい散歩してご満悦のご様子。

Cimg0229 そして繁忙期にだけ現れるハム焼き屋さんがいましたよ!
もちろん一人一本食べました。

これから秋、カケルの季節。
またちょくちょくドッグランに来たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

敬老(?)高尾山

先週のことなので敬老の日とは関係ないのですが・・・。

叔母たちが上京してきまして、一緒に高尾山に行きました。
母も含めて60代~70代のおばさまたちと高尾山。カケルとハヤテも一緒です。

カケルの抱っこ袋をまねして母が作ったハヤテ用抱っこ袋は行きの電車内でビリビリに・・・。
ハヤテが眠くて穴を掘ったら薄い上部のスケスケ布が破れたのですよ。
だから「ちょっと薄くて弱くない?」と言ったのに・・・。
「よく見えていいわよね~ハヤテ~」などと・・・。

今回も行きはケーブルカーに乗りました。
抱っこ袋が使えなくなったハヤテはクレートを借りて乗車。カケルも面倒なのでクレートを借りて乗車。

Cimg0040 大天狗様と記念撮影。

Cimg0044 ハヤテ&大天狗さま

Cimg0046 二匹のツーショ。
あっち見てるけど・・・coldsweats01

Cimg0062

行きは石畳の表参道を行き、帰りは山道を歩きました。

Cimg0069 吊り橋を渡りきったところで、遅れている人々を待ちながらツーショ撮影。
なぜこっちを見てくれないのでしょうね。

途中から来た道と同じ1号路に合流し、今度はケーブルカーもリフトも使わずにそのまま下山したのですが・・・これがものすごい急な坂道!
これ登ったら相当疲れそう・・・・。

天気が曇りだったおかげで涼しく、カケルもハヤテもバテずに下山まで無事歩ききりました。
(途中ちょっと恐いところでハヤテが止まってしまった時を除いて)

さーて、秋にも行くぞー!
次こそはケーブルカーを使わずに徒歩で登山!
でも1号路の舗装された急な坂道は嫌なので、沢沿いの山道とかで休み休みって感じかな~。

カケル、がんばろうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

昭和記念公園ピクニック

日曜日に昭和記念公園へピクニックに行きました。

地ビール目当てで。coldsweats01

このところ雨が多く涼しかったのですが、この日は良いお天気で暑いくらい。
人も犬もあまり遊ばず、ゴロゴロとしていました。

Cimg9937 暑いかな~とウェットティッシュを頭に乗せるカケル。
おやじの手ぬぐいみたいですね。

Cimg9941 エピちゃんとエフくんはすっかり寝ています。

Cimg9997 日向は暑いけど、日陰は涼しく、芝生が気持ちいいです。
日陰が動くたび、場所を変える私たち。

もうちょっと涼しくなったらドッグランに行こうね~。

そうそう、花見や花火の時にはあったハム焼きのお店が、普通の日曜日にはないことを知りました。
がーーん。

地ビールにハム焼きだーって思っていたのに・・・。
そういえば花火の時には地ビールがなかったっけ・・・。
ハム焼きと地ビールを両方楽しめるのは花見の季節のみなのかしら。

Cimg0001青空を飛行機が飛んでいたのですが・・・写真には写らないものですねぇ。

ひたすらゴロゴロした1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

写真その2

実家での写真、もうちょっと。

Cimg9878 もとうさぎだったおもちゃ。

Cimg9889 ちゃんと立てて持っていると、まるでお人形遊び中のよう。

いえ、それだけなんですけど・・・。

わかってやっているわけがないのですが、つい「あら可愛い!お人形ちゃんと持ってるの?」と思ってしまった親バカ飼い主です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »