« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月20日 (火)

カメラ直った?

新しいカメラを買おうと考えつつ、下取りしてもらおうと壊れたカメラを会社に持って行ったら・・・。

お昼休みに後輩が「見せてくださーい」「リセットしていいですかー?」

「いいよーもう下取りに出すヤツだし。どうでもー」

と、後輩がいろいろ使ってみたあと「やっぱり画面が白くなりますね」と言いながら返してくれたのですが、見てみると・・・。

あれ?そんなに変じゃない!

Cimg9990 ほら、このくらいならカケルもOK?

今までは画面がもっと白くなってしまって、カケルの黒や茶の部分もわからないくらいだったんですよ。

こ・・・これならまだいけるかも?

今月は金欠(来月もだけど・・・coldsweats01)なこともあり、もうしばらくこのカメラを使ってみることにいたしました。

そうか、リセットって手があったかー。
まだ通常よりは画面が明るく白くなりますが、もう少しは持ちこたえてくれそうです。

がんばれー!カメラ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

パピチワ会@昭和記念公園

カメラがもう全然ダメです・・・crying
買わなくちゃ・・・。

今日は久しぶりのパピチワ会!

最近マメに行っている昭和記念公園に行きました。
いい天気で良かった~!sunちょっと暑かったけど・・・。

ドッグランで遊んだ後、みんなの広場までお散歩。
今回は小型犬エリアのみで遊んで、出ようとしましたら、カケルったら大中型犬共用エリアの方へグイグイ進んでいこうとするのですよ。
そんなにそっちエリア好きだった?

「あれれー今日はあっち行かないのー?」
「行かないんだよー。帰りに元気があったらねー。」

みんなの広場の木陰にシートを敷いて、まずは地ビール!beer
おいしいっすー。
ちょっと休んだところで、おやつを食べ終わって退屈してしまったカケルを連れてハム焼きを買うついでにお散歩です。

暑いねーでも楽しいねー。そしてハム焼きおいしいね~。

コスモスの丘が見頃とのことなので(そのために今日も人がいっぱい)ちょっと足をのばしてコスモスの丘まで行ってきました。
初めて行くエリアです。
広い~!コスモス畑~!丘の段々に全部コスモス!
ちょっと満開を過ぎて枯れ始めていましたが、充分に綺麗でした。

帰りにカケルの大好きな丸テーブルに寄ってコーヒーを飲んで休憩。cafe
あーーーいっぱい歩いた!疲れました!犬も飼い主も!
家を出てから帰ってくるまでで、歩数は1万8千歩くらいでした!

疲れたので帰りにドッグランは寄りませんでしたよ。

そうそう、今日は入園無料日だったのです。
そんな日があるんですね!ラッキー!dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

丸テーブルと売店

本日カケルサービスデーとして、またしても昭和記念公園のドッグランに行ってまいりました。

ひとしきりドッグランで遊んだ後、もっと公園を散歩しようかと思ったら、カケルは売店の丸テーブルへ行きたがります。
今日は一人&一匹だし、混んでるから丸テーブルを占拠するのはちょっと・・・。
と、ベンチでフェネはおにぎりを食べ、カケルにおやつをあげてお茶をにごし・・・。

さて、散歩よ!と思ったら、カケルったら尻尾が下がって先に行きたがりません。
途中まで行ってもすぐ戻ろうとしてしまいます。

わかった、もう疲れたのね。ドッグランだけで充分だね。と一度公園を出てしまいました。

そしたらカケル、帰ろうとしても「嫌だっ!」と公園に引き返そうとするのですよ。
何度やっても「やっぱりオレ、公園内に心残りが!」と引き返します。

仕方なく係りのお姉さんに「再入場ってできるんでしょうか?」と聞いてみましたら、半券があればOKなんだそうで。本当は出る時に手の甲にハンコを押してもらうのだそうですが、まあいいですよ。と。
新たな発見!よかった!また400円払わずに済んで!

さて、再入場を果たした一人と一匹。
一応公園内をぐるっと散歩し、中央売店で並んでソフトクリームを買い、もう一度ドッグランに寄ってから帰って参りましたが、とにかくカケルは売店&丸テーブルが大好き!

とにかく途中にある売店やテーブルにいちいち突進します。
そりゃここに来ればよく売店で何か買って食べたりするし、その時におやつをあげたりしているけれど・・・。

帰りもどうしても入り口近くの丸テーブル(最初に行きたがった場所)に行きたがるので、仕方なく空いていたテーブルに座り、カケルに長持ちおやつをあげました。
飼い主は売店でコーヒーでも買おうと思ったら、今まで見たこともないような長蛇の列!コーヒーブレイクは諦めて、カケルから食べかけの長持ちおやつを取り上げて(かわりにおいしい一口おやつをあげて)帰ってきました。

カケル・・・途中でおやつを取り上げられたのに、大好きな丸テーブルでおやつをもらえたことだけで満足をしたようで・・・。
素直に駅まで帰りました。

とりあえず寄りたいだけのようですね。
そんなに売店と丸テーブルが好きだとは・・・。

公園に来てもおやつのことしか考えていないんだなーと、ちょっと虚しくなる飼い主でした。

カメラの調子が悪くて写真はありませ~ん。買い替えの時期なのかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »