« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月23日 (水)

久しぶりのドッグラン

11月はマメに行った昭和記念公園でしたが、日曜日に1ヶ月半以上ぶりに行ってまいりました。
ウマが車を出してくれて、ヤリも一緒です。久しぶりのおでかけだよ~。sun

このところ土日も留守番が多かったカケル、とーーーーーってもストレスがたまっていたようで、ドッグランに着いたとたんに猛烈ダッシュで駆け回っておりました。

ごめんよ~。そんなに嬉しいか~。良かったね~。

Dscf2162a

Kake いっぱい走って尻尾やおなかに枯葉をいっぱい付けた後は、公園内をお散歩。

広場でまったりしました。(ちょっと風が冷たかったけれど・・・)

Dscf2176a

広場の真ん中の木もすっかり葉が落ちています。

Dscf2178a

でもこちらの木は常緑樹。ツリーに見立てて飾りを付けたくなりますねぇ。

昭和記念公園は立川口方面にクリスマス飾りや電飾がいっぱいありました。
夕方になればライトアップされて綺麗なんだろうなぁ。
ミニコンサートも土日祝日に開催されているようです。

さて、夜までなんてとてもいられない私たちは、昼過ぎに切り上げて、途中の犬カフェで遅めランチをしました。

初めて行ったのですが、アルカンジュというペットサロン併設のなかなかステキなお店です。
テラス席があるので、テラスだけは犬OKなのかな~?と思ったら、店内も犬OK!嬉しいですね~。

そこでランチを食べいる間に、あまりにも汚くなってしまったカケルを隣のサロンでシャンプーしてもらいました。

ふわふわ綺麗になって良かった~。happy01

Dscf2181aクリスマスな飾りをおでこに付けてもらいました。(カケル、嫌がってすぐ取っちゃうんですけどね)

飼い主がのんびりランチしている間に汚れた犬はすっきり綺麗!
幸せだわ~ん。

電車でも南武線の西国立駅から徒歩7分くらいのようなので、昭和記念公園の帰りにこれからも立ち寄りたいな~と思います。

いいお店を教えてくれてありがとう!ウマ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

今日もちゃんとトイレで!

留守番中またお腹が痛くなってしまったらしいカケルくん。

今日もちゃんとトイレで「う~~ん」

まあ!上手!ちゃんと真ん中でできたね!

・・・・でもどうして「跡」はあるのに「物体」はないのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

留守番中トイレ事情

1ヶ月以上ぶりの日記がこんな内容ですみません・・・。

昨日帰宅したら、ちゃんとトイレの真ん中にうんちがありました!good

ブラボー!やっぱりわかっているんじゃーん!なんてお利口さんなの!
(今更だけどごほうびごほうび)

いつもは外でしかしないカケル(あとはどうにかベランダで)ですが、お留守番中にお腹が痛くなってしまったご様子です。

「しかたねぇ!トイレ使ってやるか!」と思ってくれたようです。

理解しているんだねぇ。頭では。

今後も遠慮なくどんどん使ってくれると嬉しいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »