« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月19日 (月)

今年の狂犬病予防注射

今年は「実は一番近かったのに行ったことのなかった獣医さん」に行ってみました。

とりあえず河原を散歩して。

Adscf3140 タンポポ花盛り~。

Adscf3137 未来を知らずにわーいわーいなカケル。

Adscf3139 初めての所だからまだどこに行くかわからないもんね。

さて、午前中に行ってみたら先生が市の集団予防接種に借り出されてしまっていらっしゃらなかったので、夕方また行ってみました。

・・・ら、カケル、午前中に行ったところが医者だということだけはわかったようで・・・。

病院の5m手前で動かなくなってしまいました。
それどころか反対方向に逃げていこうとするし。
さっき助手の先生とちょこっとお話しただけなのに!どうして病院だけはすぐ覚えちゃうの?!

抱っこして病院へ。

いざ注射。
いつもはガッチリ助手さんにホールドされるカケルなのですが、こちらの助手さん、ちょこっとカケルの顔の横をささえているだけですよ?

だ・・・大丈夫かな?

「この子、すごい大げさで、いつもキャーキャー叫ぶんですよ」とフェネギー。
「そうですか。今日はどうかなー?」と先生。
すいっと注射。

あ・・あれ?
カケル全然鳴きませんでした!
キャウとも叫ばず平気な顔。

「緊張してわからなかったみたいですね」と先生。

ブラボー先生!叫ばない注射なんて初めてですよ!

もしかして注射がすごく上手な先生なの?
それとも今回が偶然?

謎を解くためにワクチンの時もここに来てみようと決心したフェネギーでした。

帰りはカケルが「もっと散歩したい!」と言うので、遠回りして帰りました。
桜の花ガラでものすご~く汚くなったカケルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

桜の散歩道

桜もかなり散ってしまいましたねぇ。

11日(日)はまだまだ満開で、近所の散歩道はとっても綺麗でした。

お散歩、まずは河原の獣道。秋の間はトゲトゲの種が付くのでなかなか行けない細道です。(釣りの趣味人が作った道らしいですね)

Adscf3122河原の三角州に黄色い花が咲いていたりして、春爛漫です。

Adscf3129徒歩約20分の桜のトンネルに到着。ハイチーズと思ったら・・・・カケル大あくび。
「オレ、桜興味ないもーん」

Adscf3132情緒のないカケルくんとお散歩続行です。一応桜のトンネルの外観でございます。
なかなか壮観。満開に天気のいい日にお散歩できてラッキーでした。

来年も綺麗に咲いてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

お花見

4月も半ばになってしまいましたね。

お花見に4月3日(土)に行ってきました。
去年も行った昭和記念公園です。

まじー&エピ&エフと一緒に、まずはドッグラン。
Adscf3004 コーギーくんとご挨拶。一緒に走ってくれました。

その後、買出し組のお花見メンバーと合流して花見へGO!

Adscf3038 桜じゃなくて菜の花~。
満開で綺麗です。

Adscf3053 こちら、桜の園。
カケルはもう眠いです。

Adscf3059 エピ&エフで~す。

Adscf3097 夕方の帰り道の桜たち。

昭和記念公園は色々な場所に桜がいっぱい。
日頃は人気のあまりない桜の道がこの季節は人通りがとっても多いです。
でもそれほど混み混みになることもないので、花見にはうってつけですね。

中央売店の地ビールと、売店横に出店が出ていたハム焼きを堪能しました。

また来年も来たいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »