« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

ハヤテの床材

来月ハヤテが引っ越して来るので(ま、両親が引っ越して来るんですけどね)、床をどうしようかなぁ~と思っていました。
うちと同じ塗るタイプの滑り止めにするか、ちょっと安っぽいけどクッションフロア風の滑らないタイプを買うか・・・。
両親は何もする気がないので、ハヤテのために私が何とかしなくてはっ!

と、つらつら思っていたところ、先日お台場でペット用プラン展示のちょっと素敵な犬用床材を発見!
「これいいかも~!」と、早速見積りをお願いしてみました。

積水ハウスのファブリックフロアです。

Dscf3542

滑らず、足触りも良く、汚れたら一枚ずつ洗え、床暖房もOK。
両親の部屋のリビングと廊下で検討。
ちょっと予算はオーバーしたものの、床材の雰囲気もいいし、やるなら引っ越してくる前の今だ!と思ったのでお願いすることにしました。

写真は見本に渡されたものなので小さいですが、本物は45cm×45cmです。
気になるお値段は、平米×@9000円+諸経費+消費税でした。

Dscf3541

私が注文したのは一番上の段のちょっとデコボコしたタイプですが、中段・下段のタイプは消臭効果もあるそうです。お値段は違うのかな?聞かなかったですが・・・coldsweats01

来週施工予定なので、敷き詰められたらカケルにちょいと走って具合を見てもらおうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

久しぶりにハヤテ

昨日実家に行ったので、ハヤテを激写。

1dscf3451

いつも通りの甘えっ子のペロペロくんでした。

実は来月両親が同じマンションに引っ越してくるので、ハヤテとも毎日会えるようになります。
今後はおでかけも一緒に行けるね~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

昭和記念公園ピクニック

ピクニック日和だった日曜日、昭和記念公園に行きました。

ピクニックって言っても、飼い主はほぼ飲んでだらだらしていただけなのですがね。coldsweats01

Adscf3347

まずは、(もちろん飲む前に)ドッグラン!
まじー&エピ&エフが一緒です。(写真の一番後ろで写真からはみ出しちゃった可愛そうなカケル・・・)

Adscf3326 トイプーくんとこんにちは。

暑かったので、カケルはほとんど走りませんでしたが、ごきげんでした。

Adscf3352 買出し組みと合流してみんなの原っぱへ。
木陰でのんびり。

ハム焼きが来ていたので、まずは地ビールbeerとハム焼きで乾杯!
その後、お土産の日本酒bottleを飲む飼い主たち。

途中通りすがりの人がカケルをなでに来てくれました。
そして砂川口の方で売っているというテディベアハニーカステラをみんな(人間)に1個ずつくれました。
おいしかったー!ありがとうございます~!

テディベアカステラは5月いっぱいまで砂川口の方で売っているそうです。
行ったことのない出入り口です。
コスモスの丘の向こうですね。

まじーと私は「ちょっと散歩がてら買いに行ってみようかnotes」と立ち上がりました。
オレたちももちろん行くぜ!とカケル&エピ&エフ。

さて、コスモスの丘までたどり着くと、そこはポピーの丘になっていました!Adscf3365 Adscf3363 まだ満開ではなかったのですが、とっても綺麗!

目的をすっかり忘れて、ポピーの丘に登る私たち。

わーいわーいと写真を撮ったりしていたら・・・・疲れてカステラを買いに行く気力がなくなってしまいました・・・。coldsweats01

5月中にまた行く機会があったら足を延ばしてみようかな。遠いわ~砂川口。

そうそう、29日・30日にはドッグランフェスタなるものがあるようですよ。↓

http://www.wanwan.org/drf/index.html

行ってみようかな~。(砂川口からはまた遠すぎて行かないかもしれないけど・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

イヌリンピック2010

イヌリンピックという犬の競技会(駆けっことか。まあお祭り的な)がありまして、存在は以前から知っていたものの、開催場所が遠かったり、車がないと行きづらかったりして、参加したことがなかったのですが、なんと今年はお台場で開催!

ってなわけで、「イヌリンピック2010」に初参加しました。

ウマ&トド&ヤリも一緒です。
と言うか、トドちゃんが車を出してくれたので便乗参加です。coldsweats01

Adscf3248到着~。

今回は「タイムレース50」という50m走に事前登録をしておきました。
が、、まず受付のために長蛇の列・・・。
そして受付後にタイムレースのための列にまた並び・・・。しかもシステムトラブルで初っ端から「しばらくお待ちください~。いつ復旧するかわかりません~」と言われ・・・。

仕方なく列を離れ、早めのお弁当タイムにしたり、「練習用」のゾーンで練習したり。
なんてことをやっていたら「整理番号出します~」と言うのでまた並びなおし・・・。

暑い中、そんなこんなですっかりカケルもお疲れで、「ちゃんと走ってくれるかしら?」と心配になってしまいました。

さて、いよいよタイムレース。
首輪に計測器を付けてスタートとゴールに計測する機械があって計ってくれるという本格的なものでした。(それがシステムトラブル起こしてたのね)

私は一人参加だったのでスタッフさんがスタート係りをしてくれました。
ゴール近くで「カケル~!」と呼ぶと、スタートと同時に嬉しそうにダッシュのカケル!

やった~!ちゃんと走った~!速い速い!

結果は7.38秒。

これってどうなのかな?速いのかな?パピヨンにしては速いかな?

過去の結果を見ると、ダントツに速いのはウィペットですね。4秒台!
イタグレとかも速いです。見ていて気持ちいいです。

ヤリは5秒台でした。ミニピンも速いのね~。

終わった後はほのぼのとみんなの走るのを見ていました。
飼い主さんの後をついて走る子とか。途中まで行って戻っちゃう子とか。一生懸命よいしょよいしょ走る小さい子とか。
色々いて面白いです。
みんな可愛いわ~heart04

Adscf3261_2 こちらはドッグランでございます。

「取って来い競争」とか「障害物レース」なんてのもありました。
「障害物レース」に出ても面白いかも~。

Adscf3293「オレ、おっさんの割にはがんばったよね?」

Adscf3294 「ああ~ちかれた~。眠い~」

Adscf3298お台場の木陰を満喫しましょうかね。

こういうドッグイベントには初めて参加しましたが、色々な犬種に会えるのがまた楽しいです。
グレートデーンとか、ウィペットの群れ(笑)とか、ボクサーとブルドッグの2頭連れとか。

その後ヴィーナスフォートに移動して、カケルとヤリは一時預かりに預け、飼い主たちはお買い物&お茶。
ものすごい混雑でしたが・・・・。こんなに人の多いヴィーナスフォートは初めてですよ。アウトレットができたせいかな?

そしてヴィーナスフォートにはチワワ連れの割合が多かったです。
イヌリンピックは体育会系、ヴィーナスフォートは可愛い系が集っているのですね。

来年もまた参加したいな~と思う飼い主でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

高尾山登山

4月30日に高尾山に行ってきました。

ウマ&ヤリも一緒です。

今回は初めてケーブルカーを使わずに山道登山をしました。
コースは6号路(びわ滝コース)です。

Adscf3177 行くぜー!GO!

びわ滝コースは沢づたいの山道コース。
沢のおかげで涼しく、カケルは快適快適!

Adscf3178

道に水が染み出していて泥道になっていたり水溜りがあったり、沢がちょろちょろ流れる場所を歩いたり。

カケル・・・・・ドロドロになりました・・・・bearing

でもオレ涼しくて快適~!水溜り大好き~!

途中沢に下りられる場所もありました。
Adscf3189

まあこれ以降、せっかく着ていた洋服はビショビショになったので脱がせてしまいましたが・・・。

山頂近くの階段状の山道がきつかったですが、意外と楽しく山頂まで登りきりました。

Adscf3205 二匹で記念写真~!

帰りは表参道から下山です。

薬王院には裏から入っちゃいましたが・・・。

Adscf3213あれ?出口にお清め場があるよ?
いや・・・・私たちが出口から入って来たから。あれは入り口だから。

ケーブルカー乗り場近くのベンチからの景色がいいので、そこで一休み。
Adscf3221お疲れ様~!かんぱ~い!

その後は楽ちんにリフトで下山しました。
リフトも抱っこをすれば犬も一緒に乗れます。
ケーブルカーならキャリーを貸してくれます。
犬にやさしい高尾山です。

Adscf3243 夜は疲れて床でぐっすりでした。

楽しかったね。
また行こうね~。(暑くならないうちに・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »