« ハヤテ夏バテ決定 | トップページ | 高尾山途中まで登山 »

2010年7月28日 (水)

最近のカケル

猛暑ですね。

暑くてお散歩以外はどこへも行けないです・・・・。

暑さに弱いカケルです。

Adscf4226

Adscf4230

去年は夜は涼しく、窓を開けて寝ていたのですが、今年は熱帯夜つづき・・・。
カケルもヘッヘッヘッと暑そうに息をするし、何より飼い主フェネギーが暑くて眠れないという異常事態に陥っています。

ので、今年は夜もエアコンをつけて寝ています。
寝室のエアコンは一昨年の猛暑に耐え切れず、夏の終わりにcoldsweats01やっと購入したのでした。
去年はほとんど使わなかったし、今年になってやっとフル稼働!

昼間のカケルの留守番中も28度設定。
夜寝るときも28度~29度設定。
この1週間というもの、一日のうちエアコンをつけていない時間はほんの数時間。

電気代がいくらになるのか・・・恐いです・・・・。

あと一ヶ月くらいはこの生活でしょうかねぇ。
秋になったらせっせとお出かけしたいと思います。

|

« ハヤテ夏バテ決定 | トップページ | 高尾山途中まで登山 »

コメント

こんにちは
我が家は24時間フル稼働ですね〜 エアコンさん、お疲れ様です。
電気代! 恐ろしいことになりますよねthunder

止めたとたん、目の前でばたん! と倒れられちゃ止めるわけにはいきません。。

はやく涼しくなって遊びにいけますように〜

投稿: ことか | 2010年7月30日 (金) 09時55分

止めたとたんばたん!?それは焦りますね。coldsweats02

昨夜は珍しく涼しかったので、久しぶりに夜はエアコンなしで過ごしました。ほっ。
夜だけでも涼しくなってほしいですよねぇ。

投稿: フェネギー | 2010年7月30日 (金) 11時26分

昨夜も、我が家は暑く(コンクリートのバカ。。。)エアコン必須でした。

ばたん! と倒れるのはアピールのようです。
わざわざ、サークル内のベッドからでてきて、目の前までやってきて倒れるのです。

演技派?!

投稿: ことか | 2010年7月30日 (金) 12時21分

橙華ちゃん、可愛い~!heart04
「暑くて倒れちゃうよ!」
賢いですねぇ。

投稿: フェネギー | 2010年7月30日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99050/48995949

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のカケル:

« ハヤテ夏バテ決定 | トップページ | 高尾山途中まで登山 »