« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月16日 (月)

花火・・・見た?

夏の思い出と言ったら花火大会。

先日の地元の花火大会に行きましたよ。

Adscf4362

俺興味ないけど。

Adscf4368

おやつまだ?

さて、花火ですよ。

Adscf4377

Adscf4384

ゆっくりのんびり見ましょう~。
地元の花火はのんびりでいいわね~。

カケルにはな~んにも楽しくない花火だけど、おやつもらえたからいいよね!

さて花火後は、ヤリがお腹をこわして留守番だったので、迎えに行ってフェネ家で遊びました。

Adscf4408  移動中~。

ヤリいい子ね~。

来年はヤリもカケルと一緒に花火でおやつだね。
(と、言いつつ、ちょっと先にある有料席で人間だけで遊びに行くのもいいかな・・・と思う今日この頃です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

高尾山途中まで登山

夏は暑くて出かけられない・・・・とぼやいていたら、うまが「早朝に高尾山に行って、沢沿いの道を途中まで登って沢で遊んで帰ってくるってのはどう?」と。

それなら!カケルもへばらないかも!

と、いうことで、行ってきました。うまとヤリとカケルと早朝高尾山。
早起きして始発に乗って。
始発電車でも結構人はいっぱい乗っているものですね。隅田川の花火大会後に徹夜しちゃった人たちやらスポーツ合宿に行く高校生やら。
でも終点の高尾山口に着く頃には乗客のほぼ全員が登山のいでたち。(乗り越しちゃった人を除く)

Adscf4266

今回もびわ滝コースでレッツゴー!

朝早いこともあるのでしょうが、涼しいです!びっくりです!
木陰と横に流れる沢のおかげですね。

中腹の沢に下りられる場所に到着~。

Adscf4279

水が冷たくて気持ちいい~happy01

でもヤリは・・・

Adscf4296

足濡れるの嫌いなの・・・bearing

ちょこっと沢で遊んだあと、うま&フェネは朝食代わりのスコーンを食べ。
ちょうだいちょうだいとうるさいお行儀の悪いカケルを叱りつつ。
おしまいには一片あげて。(これがいけないのねcoldsweats01

さて、では下山しましょうかね。
と、思ったら、カケルはまだまだ行くつもりだったご様子。

Adscf4314

この先にはもっと楽しいこと(おいしいこと?)が待っているんじゃなかろうかといった風情です。

でもこの先は、楽しい沢の飛び石の坂もあるけれど、木陰も減って最後は恐怖の階段があるのよ!絶対カケルも飼い主もへばるよ!

と、いうわけで、素直に帰りました。
下りの道は時間的に登ってくる人がかなり増えていて、ちょっと混み合っていました。
道が狭いのですれ違うのが結構大変です。
「もう降りてきたの?早いね~」と声をかけられましたが、と・・・・途中までです。てへっcoldsweats01

駅まで降りてきたらちょうどケーブルカーが動き出す時間でした。
山を降りたとたんに蒸し暑さが・・・。
やっぱり山の気候は違うのねぇ。

いやぁ~夏でも早朝沢沿いなら行けるってことがわかってとってもいい経験でした。
まあ・・・汗はかきますけどねぇ。

帰りはまたしても汚れたカケルはシャンプーへ。
おでこにひまわりを付けてもらいました。

Adscf4350

いつもは飾りを付けてもらっても、似合わなくて「プッcatface」という感じなのですが、今回のひまわりは似合っている!可愛いぞ~!と親ばかなフェネ。

そしてこちらは連れて行ってもらえなかったハヤテ。

Adscf4354

山道を二匹連れて歩くのは・・・・私にはちょっと無理かな。
ごめんねハヤテ。
秋になったらドッグランに行くから許してね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »