« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

夜の装い

さて犬宿woofでのディナーにはおめかしで。

1dscf5286

先日代官山で買ったウェアです!

1dscf5290

いい子で待ってます~。
早くおやつちょうだい!

1dscf5314_2

せっかくなので後ろ姿も。wink

試着でとっても嫌だったパンツはLee、パーカーはJ.PRESSです。

しかし・・・カケルの場合、毛が色々なところからはみ出すのよね・・・。

だんだん眠くなってきました・・・。

1dscf5327

その頃ヤリは・・・。

1dscf5316

二人羽織?

飼い主達もごちそうさまして帰りましょう。
と、立ち上がったら・・・カケルのズボンが脱げていました・・・・。coldsweats01
あらやだ。恥ずかしい。
やっぱりサスペンダーがないと難しいのかな・・・。

そんなわけでカケルの一張羅デビューでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

山中湖へ旅行!

雨だけどーーーー!rain

休暇を取ってウマ&ヤリと一緒に山中湖の犬宿「woof」に来ています。
一泊二日の予定です。

今年5月にオープンしたばかりの施設です。
広いドッグランがいっぱい。室内ドッグラン、屋内プールなども充実。

部屋の中にも犬グッズ。
1dscf5220 

1dscf5219

2dscf5231

とりあえず・・・室内ドッグランへ。

1dscf5214

わーいわーい。と、とりあえずかけっこ。

でも・・・1dscf5229 お外に行きたいね。

えーい!どしゃぶりだけどレインコート着てレッツゴー!だ!

1dscf5239

1dscf5253

雨に濡れてしょぼくなってきました。

1dscf5261 林もあるよ。

1dscf5265 あり?ヤリ何してるの?

乗せられちゃったの・・・。

1dscf5270 オレも乗せられてみた・・・。

ざんざん降りだったけど、楽しかったね。

1dscf5282

疲れた~。満足満足。おやすみなさい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

久しぶりにパピチワ会

昨日は久しぶりにパピチワ会開催!
橙華ちゃん、エピ&エフ、カケル&ハヤテです。
ちょっぴり成長した怪獣さん(2才・ホモサピエンス)も来ましたよ。

2dscf4833

わーいわーい。

怪獣さんはわんわん大好き。主にハヤテを抱っこしたり撫でたり。
ハヤテはペロペロ犬なので怪獣さんの顔にペロペロ攻撃をしていました。

24834

おとなしい橙華ちゃん。

2okorare

吠えすぎて怒られているエピ&エフ。coldsweats01
もしも近隣から苦情が来たらキミタチのせいですから!bearing

飼い主たちはワインを飲んでほろ酔いです。
えんりさん(怪獣ママ)のおみやげのロールケーキがおいしいです。

Dscf4875 ごちそうさま。

怪獣さんを人間の数に入れないでカットしちゃったら、怪獣さんたら一人前にたくさん食べて、えんりさんの分がなくなってしまいました。
あらあら、怪獣さんは人間さんだったのね。ごめんね。

夕方お散歩がてらみんなをお見送り。

夜にはヤリが来ましたよ。

2oriko

おやつをもらう時はとってもおりこうさん。

2dscf4888_2

ホスト(?)としてお疲れさまの2匹でした。
(カケルはほとんど端っこでまったりしていたけど・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ハロウィンな飾り

今月シャンプーに行ったら、トリマーさんがカケルにもハヤテにもハロウィンな飾りをつけてくれました。

Dscf4727

可愛い!

カボチャがハヤテので、魔法使いがカケルのです。
日ごろ飾り物には興味を示さない母が、珍しくこのカボチャはお気に入りで、私が「いいな~カボチャ可愛いな~」と言っても「可愛いでしょ~catface」と言って譲ってくれませんでした。coldsweats01

ま、「可愛い担当」はハヤテだから仕方ないか。

毎日のお散歩にこの飾りを付けて行っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ドッグランとコスモス

昨日は母&ハヤテとともに昭和記念公園のドッグランへ。

1dscf4639

ハヤテは他犬のボールを「オレの!」とでも言うように我が物顔でボール追いかけっこ。
本当の持ち主わんちゃんごめんね・・・。

1dscf4663

カケルもごきげんです。ちょっと暑かったけどね。

そしてどこかから「カケル-!」と呼ぶ声が・・・。
キョロキョロっとしたら、なんと!大型犬共用エリアにウマとヤリとトドちゃんの姿が!
ヤリが相変わらずバビューン!と走り回っておりました。
カケルとハヤテも大型犬共用エリアに合流してしばらく一緒に(?)おのおの(?)遊びました。

さて、ヤリ一家と別れてカケハヤ一家はみんなの原っぱまでてくてく歩いて飼い主たちは木陰でランチです。イカ墨やきそばなんてのを食べてみましたよ。
もちろんフェネは地ビール付きで。

1dscf4680

原っぱのコスモス畑は満開でした。

1dscf4691

もうちょっと先にあるコスモスの丘は10月中旬頃に満開の予定だそう。

帰りに入園無料地帯の広場で日清製粉のkonaフェスタが開催されていたので、ちょこっと寄ってみました。
スタンプラリーをやって、可愛いレジャーシートをいただきました。

今回は飼い主二人だったので、カート(乳母車?)での移動にチャレンジしてみました。

1dscf4713

電車に乗る時はメッシュのフタをします。
2頭分なのでカートが大きくて場所を取ってごめんなさいって感じでした。
そして最近のバリアフリーの進歩ぶりに感心です。
すべてエレベーターで移動できました。唯一どうだろう?と思っていた立川のデッキもいつもの遊歩道の階段上まで移動したらちゃんとエレベーターがありました。非常用スロープも。
一回だけ乗り換えでホームと電車の間が開いていて、前輪の片方が溝に落ちてしまいそうになって恐い思いをしましたが・・・。助けてくれた方、ありがとう!
世のベビーカー使用のお母さんのためにもホームと電車の間の溝は狭く狭くお願いしたいですね。

そうそう、中央売店横に出店と書いてあったハム焼きが見あたらずがっかりしていたら、今秋は南売店に出店しているそうです。
そのかわり、以前通りすがりの犬好きさんにいただいたクマカステラが中央売店横に出ていました。
Dscf4722
ほくほくと購入。
ハチミツ味でおいしいんですよ~。
おみやげに追加購入しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »