« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月21日 (金)

2月の準備は万端

先日、こんなの買いました。

0dscf6020

アフロなかつら?

それだけではありません!

0dscf6026

シマシマパンツもあるんです!

赤鬼さんのコスプレです!

これで2月3日はいっぱい豆ぶつけてもらって、いっぱい豆食べます!

でもこれ、豆投げても鬼さん逃げないで「わーい!わーい!」と向かって来るのでは?coldsweats01

どちらにしても2週間後が楽しみね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

最近のカケルの生活

今日はお部屋でまったりです。

0dscf6042

今日のお散歩は天気はいいのに風が冷たくて・・・。bearing
休日はいつも長めに散歩に行くのに、30分で帰ってきてしまいました。

さて、最近のカケルの生活は以前と違うんですよ。

去年6月に両親が近くに引っ越してきたので、お留守番の時間が短くなりました。
夕方のお散歩と夕ごはんを実家にお願いしているのです。

最初は急に生活が変わるとかえってカケルも疲れるかな?と「夜遅くなる日だけお願いするから普段はいいよ」と言っていたのですが・・・。

母がハヤテを夕方のお散歩に連れて行く時に「カケルは一人でお留守番なんて・・・・可哀想weep やっぱり一緒に連れて行くわ!」という気持ちになるそうで。
結局平日は毎日、夕方~夜カケルが実家の世話になっています。

当のカケルはというと・・・。

散歩とごはんは大好きなので始めは大喜びなのですが、それが終わると「オレ、もう帰りたいんだけど・・・。家でゆっくり寝たいし」と、実家の玄関方面に行って帰りたいそぶりをするそうで・・・。

まったくクールなヤツ。coldsweats01
クールって言うと格好いいけど、現金なだけ?
もらうもんもらったら帰るってこと?

なんだか実家に行くようになってから、カケルの「おやつちょうだい」の意思表示が激しくなってきたような気がします。
前足や鼻で「これだよ、これ」ってやるし。
実家で甘やかされているようですよ。
そしておじいちゃん(父)のことは「オレより目下」だと思っているようです。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

初詣

昨日の夕方のお散歩は、獅子舞姿の二匹と近所の神社まで初詣に行きました。

0dscf5953

狛犬と記念撮影~happy01

今年もカケルもハヤテも健康で元気に無事過ごせますように。

0dscf5954

歩くと紐に付いている鈴がシャンシャン鳴ります。

小さな子供が「獅子舞だー!」と喜んで近寄ってきてくれました。
喜んでいただけて、着せたかいがありましたヨ。

また来年も着ましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

相変わらず月1~2回しか更新しないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

0dscf5628

今日は獅子舞コスでお散歩しま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »