« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月17日 (日)

色々花々花見

金曜日に昭和記念公園へカケルとハヤテと母や叔母達と出かけてきました。

カケル&ハヤテ&フェネギーの3匹はおばさん(おばあさん?)達とはちょっと別行動。
ドッグラン&お散歩です。
母達はパークトレインに乗って、園内をぐるっとお花を見に。

二匹は久しぶりのドッグランですhappy02

0dscf6396

カケルは元気な11ヶ月のトイプーくんとどわ~っ!と走り回り、一気に終了~。
8才のおっさんは若者とは対抗できませんね・・・。

0dscf6400 ちかれたびー。

さて、母達との合流場所の桜の園を目指すぞ!

0dscf6403 歩く前に既に疲れています・・・。

途中の広場で歩かなくなる二匹。

0dscf6416オレたち、ここでいいんだけど。花見。

いや、確かに桜もあるけど・・・みんなとの待ち合わせ場所は遙か彼方だよ?

仕方がないのでしばらく休憩。
のほほんな感じでここもいいねぇ~。

さて、休んで元気を取り戻した2匹と先に進みます。

おおっ!綺麗な桜並木!記念写真~!

0dscf6417でもここもまだ桜の園じゃないのですよ。

この先のみんなの原っぱの端っこまでがんばろう!

桜の園到着~!
0dscf6430

もう眠いカケルと桜。

母や叔母とも合流し、人間はおにぎりとハム焼き、犬たちはおやつを食べました。
ハヤテがおやつを丸呑みして、のどにつまらせそうになってヒヤヒヤしましたが・・・。
ハヤテは噛む力が弱いからおやつは小さくて柔らかいものしかダメなのね。若いのに。

昼頃から風が強くなってきていてあまりのんびりなムードになれなかったのが残念。
桜の花びらも舞い散ります。

帰りは渓流広場方面から花を見つつお散歩。

0dscf6441 チューリップが見頃でした。
綺麗~。

0dscf6458  芝桜も満開!

芝桜というとピンクが主流な気がしますが、紫の芝桜っていいですね~。

いっぱい歩いてヘトヘトでしたが、お花を満喫した一日でした。

5月になったらポピーの丘が見頃になるんだろうな~。
その頃また来たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »