« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月16日 (月)

ポピーの丘まで

毎度おなじみ昭和記念公園へ行ってきました。

まずはドッグラン。

1dscf6602 この日はウマ(人間)&ヤリ(犬)と、クマ(人間)と一緒だったのですが、クマさんが犬の中で一番ラヴなバーニーズマウンテンドッグがドッグランにいたもので、大喜び。

とっても人懐っこいバーニーズで、お腹出して「なでて~」と。
しかしさすがにモサモサ犬、既に暑さで大変そうでした。

1dscf6603 暑さに弱いカケルも「今日は暑いし、もう疲れたな~オレ」

それじゃ移動しましょうかね。

1dscf6604 新緑の銀杏並木と記念撮影。

ここからが大変ですよ!
延々歩いて、みんなの原っぱもつっきって、ポピーの丘まで。

到着~note

1dscf6613 ここに来るまでに何度かへばって休憩したカケルです。coldsweats01

1dscf6614_2 ちょっとゆっくり休もうかね~。

「ちかれたび~」

おやつで栄養補給。帰りも同じ距離歩くからね~。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

GW高尾山登山

GW中の一応平日の6日に早起きして高尾山に行きました。

今回は初挑戦の「稲荷山コース」です。

1dscf6560_2

今回はカケルが引っ張ってゲーゲー言わないように、ベスト型のハーネスを買ってみました。
なかなか快適なようです。

稲荷山コースは階段が多いので、飼い主がヘバリ気味でした・・・。

1dscf6561_2 階段がひと段落して尾根道に。

やっぱりこういう道がいいよね~。

1dscf6571_2

ヤリも元気元気。

1dscf6575_3

稲荷山山頂の展望台に到着~。

ちょっと休憩して、高尾山山頂へ向けて歩きます。

山頂の手前でちょっと迂回して「もみじ台」まで行ってみました。

1dscf6582_3

ここは売店のなめこ汁が有名なのですが、残念ながらまだ朝早かったので売店が開いていませんでした。

さあ、いよいよ高尾山の山頂へ向かうぞ!

階段がハンパない~sign01

1dcf6583_3 カケル、登りたがりません。

1dscf6585_2

尻尾たれてます。がんばれ~happy02

1dscf6588_2 がんばってます!

そして、飼い主の方がへばってます。

すれ違った方に「登ってきたの~?えらいね~」と声をかけられたカケルでした。

無事山頂にたどり着き、帰りは薬王院を経て一号路でくだります。

1dscf6591_2 途中のたこ杉の横にできた新名所「ひっぱり蛸」の前で記念撮影。

きみたち・・・・そっぽ向いてるよ・・・・。

今回はケーブルカーもリフトも使わずに一号路をおりたのですが、ホントこの道、坂がキツイわ~bearing

ちょうど混み始める時間帯にさしかかったようで、登ってくる人もいっぱい。
遠足の小学生に「犬がんばれ~!」と声をかけられました。
「き・・・・きみたちも・・・・これから登り道がんばれよ・・・・。」

いっぱい歩いて満足満足。

飼い主は筋肉痛になったけれど・・・そういえば犬って筋肉痛になるのかな?
翌日「いてて・・・」とか言って歩かないカケルには会ったことがありませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »