« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月11日 (火)

無麻酔歯石除去に行ってきました

去年の2月に中目黒の獣医さんへ無麻酔歯石除去へ行ってから1年半。

カケルにまたまたいっぱい歯石がついてしまいました。
歯磨き毎日じゃないけどやったり、ビルバックのガムあげたり、以前よりは気をつけていたつもりなのですが、なんだか付きやすい体質みたいで・・・。

ハヤテは5才ですが、まだそれほど付いていないのになぁ。

で、先日行ったONE LOVE WALK2011でお試しで1本無麻酔除去をしてもらったところへ行くことにしました。

PET SPA CARE&CUREです。

ひばりが丘と所沢にあるんですね。今回はひばりが丘店へ。
うちからも1時間くらいで行けるので、乗り換えは多いけどらくちん。

こちらでは一気に全部をやるのではなく、犬への負担を考えて、今回は右半分。
2~3週間後に左半分を処置するのだそうです。

ONE LOVE WALKの時のやさしい女医さんでした。
カケルを預けて1時間もしないうちに「終わりました」電話。
待っている時間も短くて安心でした~。

出来上がりも綺麗。
右半分と左半分の差がすごいです。coldsweats01

右半分で、初診料・歯石除去料・除去後の歯周ポケットに塗った抗生剤軟膏代で5000円でした。
左半分は初診料がなくなるから4000円くらいでできるのかな?
ってなわけで、両方合計9000円くらいかも。

次回カケルの左半分の時に、ハヤテも右半分やってもらうことにして予約。

ビルバックの歯磨き粉も買ったので、今度こそ歯石付けないようにがばるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »