« 高尾山登山 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2013年11月 2日 (土)

ハヤテとコスモス花見

コスモスもラストって感じではありましたが、昭和記念公園にコスモス花見に行きました。

今回はハヤテを連れて。(カケルは母とお留守番)
まじーはエピ&エフ連れて。

いつものようにドッグランに行こうと思ったら着いてびっくり。
狂犬病予防とワクチンの接種証明書がないと入れてくれない方針に変わっていました。
私たちも私たちの前にいたコッカー連れの方も「え?前は入れたのに」とボーゼン。
どうりで三連休の初日なのにドッグランがスッカスカにすいていると思いましたよ。
いつから変わったのかわかりませんが、このすきっぷりを見ると11月からなのかな?

係りのおじさんが「入口の看板に書いてありますから戻ってちゃんと読んできて」とか言うんですけど、来てから読んだって意味ないじゃん。せめて公園のサイトのトップページに目立つように「変更になりました!」って書いておいてほしかったです。

と、出だしでがっかりしながらお散歩。

Fxcam_1383362312710

イチョウが半分黄色くなっていてきれい。

Fxcam_1383362548860
噴水でチーズ。カケル同様カメラを向かないハヤテです。

みんなの原っぱまで歩いて、買い出し組と合流。
ピクニックピクニック。(と称する飲み会)

Fxcam_1383367541630
ハヤテはいっぱい歩いておねむ。

みんなに「大人しいね~、おやつ頂戴とも言わないんだね~」(カケルと違って)と褒められました。

宴の途中で犬たちが退屈してきたのでコスモスの丘までお散歩。
もうほぼ終わり。一分残り咲きという感じ。

Fxcam_1383369754211

Fxcam_1383370576213

こちらはみんなの原っぱのそこそこ咲いている白いコスモス畑。

Fxcam_1383371099162

Fxcam_1383371130661
一応記念撮影。

16時近く、人がすいてきた頃にちょこっとたまごちゃん投げしてもらってごきげん。
(潜水貴族さん撮影)

Dscn1712 

16時半閉園なので、16時くらいになるとみな撤収です。
門まで遠いからねぇ。

Fxcam_1383377313531

スリーショットは後ろ姿。

Fxcam_1383377718808_2

ボケちゃったけど帰りの一枚。

1_2
飼い主とも記念写真撮ってもらいました。(またまた撮影は潜水貴族さん)

ハヤテは久しぶりのお出かけで楽しかったね。
今度はちゃんと証明書持って来ようね。

原っぱで遊んでくれたみんな、ありがとう~!

|

« 高尾山登山 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99050/58531482

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテとコスモス花見:

« 高尾山登山 | トップページ | クリスマスプレゼント »